自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】経済戦争を控えて

ztar氏のゴーストライターです。いつもお世話になっております。

PSO2は実装を匂わせていた★11交換チケットがいよいよやってくるということで、
一つでも多くの生贄を手にせんと防衛戦オンラインの様相を深めている昨今。
さて、今後の実装状況を鑑みるに今はもうどうこうと考えられる状況ではなくなった。


 ・70DFで実装の新★11の性能、ドロップ状況
 ・SHアドバンスのドロップ状況と出土武器、交換武器の性能
 ・EX★11新交換武器の性能
 ・武器強化諸々の条件緩和+期間限定での追加緩和


これだけのものが直近で控えている。これではもう今は何もアクションを取る気が
起きないというか起こせるわけがない、メセタを溜めに溜め、素材を肥やすしかない。
それしかできない。今から恐ろしいのは上記実装直後に必ず訪れるであろう、
第二次世界規模同時多発装備更新経済戦争。ビジフォンは干上がり、
素材価格は暴騰。情報操作、転売渦巻く無法地帯は加速度的に広がり、
メセタ、暴力、女、のバイスシティへ。滅びの足音は既に聞こえ始めているのだ

そう、遠くない未来に控えているのはデレッデレのモニカやドゥドゥと素敵なひと時を
過ごす甘美な世界ではなく、過酷な生存競争社会に他ならぬわけだ。
「報酬期間きたら俺も4スロ防具作ろうかなw」とかぬかしつつ悠長に防衛戦を
渡り歩くような生活をしていると、ビジフォン前で全身6スロの富裕層に
「あらあらアビリティⅢが落ちていてよ」と罵られた挙句、骨と皮だけになり
ビジフォン前で冷たくなる未来が待っているだろう

さぁ戦いは常に始まっている。どんな些細な素材でも温存しておくべきかと思う、
溜めに溜めた素材は拡張倉庫を一旦空けてでもブチこんでおきたい。
期限が切れても取り出すことはできるので、常用せずとも一度でも空けておけば
基本/プレミア倉庫の当分使わんであろうものをまとめてブチ込んでおけるのが良い。
何気に一つにつき500枠もあるのでこういった時期では特に重宝する。
関連記事
twitterへRTする 2014-02-08 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ