自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【DQMSL】投げつけられる銀地図

ドラクエモンスターズスーパーライト・続。業界においては相当に当選確率の渋い
ガチャを搭載した同アプリ、他者から一歩抜きん出るための必要投資期待額が
圧倒的に高いことから、パズドラという業界標準が染み付いてるこの界隈では
多くのプレイヤーから怪訝な目で見られているのが実状というところか。
加えて、1等の目玉景品だけを掲げて持ち上げる典型的な煽り手法やその他諸々
の表現手法もあって、燃えそうな敷地を見つけては火炎瓶を投擲して炎上させる
「まとめサイト」というテログループの標的にもなっている。
そんなこんなの話題性もドラクエの名を冠してる以上当然なのかもしれんが、種々の
システムが感じさせる奥深さはコイツをやりこんでみようと感じさせるに値するものだし、
有料で敷居が高い筈のガチャにおける反響が高いのもそれを表しているんだろう か




2014-02-04 192253

さて現状のボックスはこんなもん。Bランクがようやく3匹、いわゆる★4、R+か。
このへんの階級まで育て上げるor引き当てると、ドラクエにそこまで詳しくなくとも
「おっこいつか」と思えるモブが散見されてくる。パーティ構成に関しては現状では
適当にステとスキルを見て突っ込んでるだけである、というのも現状じゃあプールが
狭すぎるし、一般クエストで落ちるモンスターなどたかが知れているからな。
敵の耐性やスキルを把握したからといって対策がとれるわけでもないし、
リーダースキルがいいから種族特化パーティを組むとかなんてもっての他だ

まぁ今んとこクリアできない所はねぇし、ゆっくりとアップデートの備えを
肥やしておくかと。他プレイヤーのPTと戦える闘技場みたいなのも予定されている
ようだし、財布が疼くってもんだ。雑兵共よ金の暴力に飲み込まれるがよい・・・




2014-02-04 192312

あと折角だからフレンドコードを曝け出しておく。色々育成してるのでしばらくは
スクルト/ルカナン要員ぐらいしかリーダーには据えられないだろうが、いずれは
良スキルを揃えたサンダーバードあたりをお披露目できるかと思う。
ご入用なら是非申請してくれ。
関連記事
twitterへRTする 2014-02-04 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ