自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【蒼ガレ】ベスト32決定戦

かの有名な総統閣下シリーズの元ネタとなる映画である「ヒトラー~最期の12日間~」が
昨日ニコ生で無料上映されていたので見ていた、MADでしか見たことない人も多数いるんでは
なかろうか。あの激おこシーンで総統が何を言っていたのかについてはこちらのサイト様
解説がなされている。何故おっぱいぷるんぷるんと聞こえるかなども記述されており興味深い
ので一読をオススメする。ちなみに同映画の監督も一連のMADを好んで見ているらしい
(そもそも元々はニコニコではなくYouTube発祥のネタだ)。






2014-01-19 143058

さて久しくネタにしてなかったけどiOSでのカードゲーム、蒼穹のスカイガレオンの
トーナメントで初のベスト64を達成した。このゲーム、カードを揃えるというのは
カードプールを広げるための手段に過ぎず、実際のカードゲーム程ではない
にしても同ジャンルが持つ魅力の柱であるメタゲームの楽しさを本格的に、気軽に
体験することができるのが良いところである。ゲームに関して興味があるなら、
詳しい情報は昨年4gamerに良い記事が上がっていたのでそちらを参照されるといい

さて上記画像なんだが、これは次のベスト32決定戦の対戦カードであり、左に
あるのはそこで俺が使う「予定」のデッキだ。どうやってこのデッキを決めたか
というと、俺は対戦相手のTwitterアカウントを見つけており、そこで彼が
「これまで相手がトーナメントで使用したデッキ全てに勝利するであろうものを
考えて臨む」という情報を得たからである。当然だ、ここまできた猛者ならそう
考えるのが自然。しかしそうであることの確約を得たというのは非常に大きい。
つまるところ俺がとるべき対抗策は1つ、
「これまで自分がトーナメントで使用したデッキ全てに勝利するであろうデッキ
を自分で考え、それに勝利するデッキで臨む」であったのだ。考えた末にこうなった。

俺はこれで臨むととりあえずの所決めたのだが、何故こんなことを書くのか。
それは、逆に彼が、俺のTwitterを見つけ、そしてこのblogを見つけ、おっこれは、と
なる可能性が僅かであろうとも存在するからだ。少しでも彼が相手の情報を得るべく
「蒼穹のスカイガレオン ztar」などとぐぐれば一発で引っかかるだろう。
そう、これはただの戯れである。俺は「グーを出す」という情報をここに提示する。
彼はここを見るかもしれないし、見ないかもしれない、どちらでも良い。
そして俺はこのデッキのままいくという保障もしない。しかし参考にはなるだろう。

というわけでこの記事は俺が脳内で適当な情報戦を展開して楽しむためだけのものである。
結果は22時に出るのだが、さてはて。
関連記事
twitterへRTする 2014-01-19 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これが高度な情報戦、、か、、!
2014-01-21 13:49 : URL : 編集
No title
悲惨な結果になりました(´・_・`)
2014-01-21 20:35 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ