自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【 FF14】禁断アクセに近づいたらギルが吸われた案件

母なる板を修理中なのでマンガやアニメを消化しながらiOSアプリをつくったりなんなり。
テラフォーマーズ面白いねコレェ



先日。
LSのクラフター大明神にローズゴールド・イヤーカフスHQを作って頂いた。
俗に言う新式アクセ、最高装備の一つである。
もちろん禁断マテリア装着をしなければ新式にした意味がないので当然
手持ちのマテリアは全部ぶち込む。



禁断1回目、マテリガ29%。こんなのはドゥドゥの特殊付与成功率71%に
漏れるのと同レベルの難易度と考えればとてつもない高確率である。
当然一発で通していく。

禁断2回目、マテリダ19%。かなりの低確率のように思えるが、パワプロの
成功率81%の特訓で怪我をするのと同確率と考えれば外す道理など
ほとんどあるまい。2回程失敗したが、その次でスムーズに完了した。

禁断3回目、マテリダ11%。余程の富豪でもない限りバクチもしたくない確率
のように見えるが、スパロボで敵の命中率11%の攻撃がこちらの主力に
直撃するのと等価と考えればそんなのは低確率のうちに入らないことなど
自明であろう。何度失敗したかはよく覚えていないが、順調に成功させる。
随分時間が経っているように思えるがそんなことは認められない

禁断4回目、マテリダ7%。ついに一桁になったがこれで最後だ。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜にて敵の命中率が7%もあればまず
当たるであろうことから、7%というのは見た目より難易度は高くはない。
臆することなく挑戦していく。



ここで有り金が底を尽きていることに気づいたのだがそんな事実が到底
受け入れられるわけもなく、そうだこれは夢なんだぼくは今夢を見ているんだ
起きたらアムダにいって、涼しい午前中にタイタンをこなして午後になったら
友達とバハムートで思いっきりあそぶんだなどと呆けているうちにPCまで
お亡くなりになった。以上二日前の話である。
関連記事
twitterへRTする 2013-11-10 : FFXIV : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
禁断5回しないと新式アクセ完成と言えませんぞ
2013-11-10 13:02 : たいめし URL : 編集
No title
応。精進致しますぜ!(まずは金稼ぎから・・・
2013-11-10 23:03 : ztar URL : 編集
…何というか新式って全部ダにする意味はなかった気がするのですがwww
ナイトの新式はSTR9クリ12意思8とかまでしゃなかったですっけ?
勘違いなら申し訳ないです
2013-11-11 20:36 : URL : 編集
No title
今更ですが必要な哲学素材半分なので
実はローズゴールド・イヤースクリューにVITアクセ付けた方が遥かに経費節約出来たり

他の部位はファイター用もタンク用も必要哲学素材数同じですけどね
2013-11-12 22:44 : URL : 編集
No title
正直なところ調べが足りないまま作ったので
各御ツッコミはごもっともなところであります。
しかしイヤースクリューで十分なステが確保できる
というのは知っておきたかった・・・!
まぁ勉強料ということでhahaha
2013-11-13 20:24 : ztar URL : 編集
今の相場次第でしょうが
イヤースクリューはないと思いますね。
いるステがSTRとvitだけなら良いのですが
クリティカルと意思力も欲しいので両方上限まで突っ込む場合はイヤースクリューよりもそっちの選択の方が安いと思いますね活力ガとかは高すぎて新鯖は無理ゲーですなのでダになると思うのですが上限に穴3つは痛いです。
他がはまらなくなる、受け流しも無くなりますからね
あといまの哲学素材はかなら安いので活力マテリガ台とか考えてもイヤーカフス一択です。
2013-11-14 02:48 : URL : 編集
No title
なるほど、確かに・・・気づけば哲学素材の値段が
おかしなことになってましたし、現状の相場だと
活力のぶっこみ具合では簡単にコストが逆転しまうのですね。
方向性に応じて厳密なコスト計算をするべきなんですなぁ。
ありがとうございます。
2013-11-14 22:00 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ