自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】お・・・斧術士

先日マザーボードを新しいものに換装したのだが、初回電源投入で爆発したので
現在元の構成に戻っている。いきなりお蔵入りになった新ボードを前にして
諸行無常なりけりと呟く、数日経過、事態好転せず。むなし。



バハムートは4層まで事故なしでささーっと通してクリアできるレベルになっていた、
慣れとは恐ろしいものである。でも5層はまだなんか色々足りない。ツインタニア氏に
殴られていると自分が生きているのか死んでいるのかよく分からなくなってくる。
ここまではギミックへの理解とパーティの意思疎通でなんとかなってきていたが、
5層はなんか語るに尽くせない超越したものを感じる。
死んだ後、状況を分析しようと考えるも言葉が出てこない。
やっと絞り出した一声は「なんかいきなりしんだ」。
研究と試行を繰り返して打開までこぎつけた初回打開勢は本当に凄いのだな。
畏敬から来る比喩でもなんでもなく、"プロの仕事"を感じる。



さてナイトに関してはパッチ2.1を迎えるにあたって十分かなってレベルになった気が
しなくもないので、ここで戦士を上げ始めた。今後、ナイト、戦士の二大タンク間の
勢力攻勢がどの様に動いていくかは全く読めないが、両方を最前線レベルで仕上げて
おけば今後追加されるあらゆるコンテンツに対応が可能であるのは自明である。
ただでさえタンク募集だらけの状況だ、あらゆる募集に乗っていくことが出来るだろう。
ゆかい、ゆかい。

まぁそもそもとしては戦士が巷で言われる程そんなに酷いものかというのを身をもって
知っておきたかったというのが第一。ワンダ高速周回だとか、バハ2層で沈黙が使えない
とか、オフタンクでの詠唱カットが連続でできないとか、色々あるにしても、一部の
シーンばかりが切り取られてまさに風評被害というべき悪評が"戦士をやったこともない人"
を大量に巻き込んで流布されてるのはあまりにもアワレである。とりあえず現状の仕様
における戦士のエンドコンテンツでの立ち回りを知って、ナイトより優れているシーンが
1つでも2つでも見つかれば良いと思う。その結果救いようの無いゴミであることが
判明したとしても、それはそれで、それからは胸を張って戦士はカスであると周囲に
触れ回ることが出来る(やめろ)。






[6671]131027_0137a

そういえばこの間ルミサ付近を彷徨っていたらFATEの敵が放置されてたんだが
すげェ怖いこと書いてあった。あの街から一歩出るとこんなのいんのかよ…






[6671]131027_0137

NPCのアベックが近くでのほほんとしており、ちょっとアンタ男でしょー
ゴキブリの処理ぐらいしなさいよぐらいのノリでこんなこと言ってたが、
いや、無茶言ってやるなよ、絶対無理だろ。死ぬぞ。惨たらしく死ぬぞ。
行ったら14ちゃんのCEROランクがZになるからやめろ。
関連記事
twitterへRTする 2013-11-03 : FFXIV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雑魚NPCのセリフ
これ、クリアするとさ…

女の方が「あんただらしなさすぎ、もう知らない!」とかいう寸劇あって超ウケルw
2013-11-05 15:52 : じろ URL : 編集
No title
そんなのあるのか・・・超見ものじゃないか。
低レベルのFATEも色々やってみるもんですな。
2013-11-05 20:44 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ