自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ライドスラッシャーLv16掘れたしマーケティングする

[6675]131022_1946

日曜に寂しくSHでソロキャタドランサ討伐に向かったら一発で最大侵食の
カタドラールをツモり、そのまま究極奥義ライドスラッシャーLv16を手に入れた。
クソドロップに定評のあるあのロケットペンシルも流石にこんな見た目で来られたら
虎の子のLv16を渡さざるをえんだろう。



さてLv15→Lv16での性能の伸びはこちら。



[6694]131022_1949

  威力: 529 → 794
  消費: 35  → 28

ぶはははは!なんだこれ。
このPAの威力表記は元々ノンチャージの2HITが基準となっているので、
フルチャージの4HIT基準だと実威力はなんと1500超えとなってしまった。

そして破格の消費PP28!7も減ってしまった。消費PPが減るというのを
軽く考えてはいけない、これは威力が上がるとかいうのとは次元の違う話である。
面倒な話はここでは割愛するが、まぁ、7下がるってのは、宇宙の法則が
乱れるとかそういうレベルの調整である。「再設計」と言っていい。




[6689]131022_1946

もはやサーフィンなどという生易しいものではない。
即発動、キャンセル可能、ギア上昇値がダンチで、移動を兼ね、消費も少なく、
レール上のあらゆる俗物を消し飛ばしながら進撃する至高の魔弾である。
型落ちして久しいカグダチですら余裕の1HIT8000強SHですら敵が蒸発する
フラメブランドやグリッドエディアレベルの得物を持てば…言うまでもない。
こんな馬鹿な調整が実現するのはセガならではと言えよう。
Lv10以前のライドスラッシャーを知っている身としては、まるでデバッガーでも
していたのだろうかという気分である。

また、ギア溜めに優れているという特性は、ギルティブレイクの弱点であった
ギアの溜まり難さをもカバーした
。これにより、二大移動PAを存分に活かした
戦闘が実現可能となった。神は二物をソードに与えてしまったのだ。
文字通り戦場を縦横無尽に駆け巡りながらの戦闘だ、鈍重な装甲車などではない。
プロハンター諸君には是非とも新時代のハンターを切り拓いていってほしい所だ

とはいえただ使っていればいいというシロモノではないことは周知の通り。
0~2段それぞれの射程や特性を体で覚えてなければお話にならない。
まぁそれだけ、使いこめば使い込むほどに味わいは深くなろうってもんよ。

さぁライドスラッシャーLv16を掘って、フライハイしよう!!!1
関連記事
twitterへRTする 2013-10-22 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ