自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】SHでのハンターについて

HuはライドスラッシャーがLv16で天下無双の強さになるようなので、
暇があればカタドラール狩りをやっていたのだが一向に出ない。
ていうかライドスラッシャーに関しては以前記事でも書いた通り、元々
強スキルであった。誰が何と言おうと強スキルであった。
(今見返すとギアゲージの伸びがいいってのを書いてなかったな…)
だが取っ掛かりの印象もあって使用率が伸びなかったのか、前回のアプデで
実装されたLv16にて消費PA大幅ダウン、威力大幅アップの超絶強化。
いよいよこの度脚光を浴び、晴れてぶッ壊れスキル認定と相成ったわけだ。
いざ厨PA認定されてしまうと寂しいものがあるが、威力、機動力、ギア溜めを
兼ね、ギルティブレイクとの相性も良い、楽しくも実用性のあるPAなので
これを機に是非Huの皆様には主軸に据えて頂きたいものだ。
アムドゥ緊急でクロームなんか行ってる暇はねェぞ、火山を回れ!





[6649]131014_1038

さてFiはもうLv65だし、ぼちぼち本格的にHuもやらないとなと思ったので
新緊急効果か、激しく値崩れしていたゲキツナアタを購入した(12Mメメタ)。
実装されて久しいが、そのアサバスの威力は現環境においても唯一無二。
焦点はやはり、「SHの敵をどこまで一確できるか」なのだが…。



[6650]131014_1102

細かく検証するには至ってないので感覚的なところだけとりあえずお伝えしておくと、
大体の小型は一確可能である。ダガン、ディーニアン、ウーダン、クラーダあたりの
主要モブは落とすことができる。が、ノーディラン、ガルフ、イエーデ、バリドラン等の
下等生物の中でも若干硬め、もしくは部位当たりによる減算がかかる類のものは
安定しない感じだ。PPスレイヤー+弱点属性を突ければ15kは出るので
一確が可能な場合もあるが、シフドリ+打撃特化マグ+火力特化ツリーで
こういった有様なので、アサバス主体で実用に足るレベルにまでもっていくのは
相当難しくなったという印象である。でもまぁ十分使えるよっと。

というわけでパレット構成は工夫しよう。アサバス×3みたいなふざけたツリーでは
不便極まりない。まぁパルチは攻撃範囲が広いものが揃っているので、各位
好きなものを入れていけばいいんじゃなかろうか。オススメはまあ、スライドエンド
とかスピードレインとか。スライドシェイカーもいいかもしれない。単体相手を
確実に屠っていきたいならバンタースナッチもPP効率の面でも中々いい。
ちなみにおれは「アサバス/セイクリ/スラエン」として、通常から汎用的に
セイクリ飛ばせて、アサバスから通常挟みのスラエン一掃できて、セイクリから
距離詰めてアサバス締めなど、汎用性を重視した感じ。ただでさえパレット数少ないしな



ワイヤーについても触れたかったけどアイツはもう序盤、中盤、終盤、隙がないので
特に語るようなこともなかった。
関連記事
twitterへRTする 2013-10-18 : PhantasyStar : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ライドは以前から高性能過ぎて使ってましたが、野良ソード使いは皆OEばかりでライド使ってる人はいませんでしたね。
これだけ超強化されても使う人少ないんだろうなぁ、と若干嘆かわしいです。
ライド堀大変でしょうが頑張ってください!
2013-10-20 12:30 : URL : 編集
No title
汎用としてアザースピンやアサバス、ボスではOEカレントというように
上手く住み分けが出来ていましたから、ライドの立ち位置が微妙だったのは確かですね。
使い倒していかないと中々味わいにくいPAではあるようです。

なおライド掘りに関しては続報があります…Hehe…
2013-10-20 16:57 : ztar URL : 編集
最近入ってなかったけど
ゲキツナがそこまで値下がりしてるとは…
もうあれよりも強い槍とか出るようになったんですかね~
1月入らなかっただけでここまで変わるとは思わなかった…
2013-10-21 20:40 : URL : 編集
No title
限定緊急でゲキツナ落とすシグノブルーが多数狩られているのと、
SHに対応できるPAが少ないためにパルチザン自体の株が下がっているのが
重なって激烈な値下がりを起こしている感じですね。
ゲキツナ自体は未だにトップクラスの性能を誇っておるです。
2013-10-21 20:56 : ztar URL : 編集
No title
不覚にも下等生物で笑ってしまった
2013-10-22 17:03 : URL : 編集
No title
16になって化けたトリックレイヴおすすめですよ、ギア溜め自己完結、広範囲、高火力と使わない理由がない優良PAですわ スラエン?なんのこったよ(すっとぼけ
2013-10-23 11:07 : URL : 編集
No title
トリックレイヴも中々いいみたいですなぁ、
TAでしか使わないPAから昇格するのか・・・!
でもまぁダメージが最後の方に集約されてるのは
すこぶる使いにくいというお約束がどうか。
2013-10-24 23:37 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ