自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】スーパーハード出たけどFiどうしよう

[6625]131009_2038

PSO2にスーパーハードがついに登場した!
一日レベルではあるが、中々に心地良い難易度と感じるかも、久々にレア掘りの
モチベーションも上がろうというもの。さて、VHからSH、ファイター視点では狩り方を
どう変えていく必要があるんじゃろうか。VH思考のままでは効率は悪化するばかりだ

とりあえずアディション/アサバスだけやってりゃいいようなバランスではなくなった。
あれらが「範囲一確即着弾」の理想郷として成り立っていたのはVH以下では
プレイヤー側の攻撃力が敵の耐久力に対してあまりにインフレしてたからであって、
敵の耐久力が爆上げされて大前提の一確が出来なくなったSHでは第一線を
退かざるをえないのは確定的に明らか。

代わって台頭してくるであろう、ファイター武器固有の様々なPA。
ほぼ例外なくオーバーキルであり無用の長物であったあのPAこのPAが、
Lv16ディスクによる威力バランス調整も手伝って息を吹き返す。
(大部分は威力上がったところでゴミのままだが)

とりあえず動向的にツインダガーが今後の主力となるのは間違いねぇ気がする。
その中でもこいつら。


・ブラッディサラバンド
  完全に息をしていなかったTダガー界を救った英雄。威力大、範囲大、
  ガードポイント完備、文句なしの紛う事なき「ぼくのかんがえたさいきょうのPA」。
  Lv16での威力上昇こそほぼないものの今後もファイター界を支えていくであろう
  最強の厨PAの一つ

・シンフォニックドライブ
  Lv16の威力ボンバイエでギア稼ぎもできる主力PAに。吹き飛ばしの扱いに注意し、
  スピンキャンセルのタイミングを抑えれば幅広い活躍が期待できる出世頭。
  追尾性能も良好、HIT後の後ろへの跳躍もサラバンドとの相性が良い。

・オウルケストラー
  イリュージョンレイヴ2とも言うべきクソ威力の筆頭であったがやはり威力が
  次元の壁を一つ越えている。唯一神ブラッディサラバンドに匹敵するDPSを
  叩き出すとのもっぱらの噂であり、命中優先部位に吸われがちなサラバンド
  に対してピンポイントで精密部位破壊が可能な為に住み分けが図れそうだ。
  
・レイジングワルツ
  元々の使い勝手はそのままに、Lv16で消費PP20に。実質のサラバンド強化
  と言える。コンボへの組み込みやすさならワルツ、威力偏重ならシンフォ、と
  選択の幅が広がった。




[6640]131012_1226

シンフォニックドライブはヤバい。とんでもねぇ威力出るぞこれ。
関連記事
twitterへRTする 2013-10-12 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ