自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】天界正義コルタナ

ついに真タイタンを寄り切った。やはり俺は真のナイトだったのだった。
・・・やっと来たか・・・この日が・・・この3日の間何度となく蛮神との戦いを
思い出したぞ 私のただ一度の敗北!ゴミのような蛮神にナイトが敗れたのだ!
3日の間この辱めに耐えてきた だが 今日でそれも終わる
では私の復活の舞台へ!







[6619]131004_2145

コルタナをゲット!もう本当にこれがずっと欲しくて仕方なかった。タイタンに
挑戦し始めてからはもうずっと喉から手が5本ぐらい出っぱなしであった。
いやぁ、武器の更新っていつぶりだろうなぁ。
今までありがとうな、アイオリオンシm…おっと、何でもない。ウッウー

なお、コルタナとはイギリス王家に代々伝わる剣の名称であるらしい(Wikipedia)。
別名を天界正義の剣、無鋒剣スピリチュアルジャスティス。なんだこのカッコ良さ。
中学生男子が鳥肌立て、身を捩って小水を漏らしながら震え上がるレベルだ。

道行く人に「これ俺のコルタナなんすよwwwwww」と絡みたくなる程に
テンションはテイクオフしてしまっていたのだが、なんとか平静を取り戻し着陸。
早速アムダへ試し斬りに行くことにした。HPはPT編成時で5500程となり、最早道を
歩いていれば「バハムートに興味はありませんか」とスカウトされるレベルだろう。
無理か。まぁこれからは神話の時代か、いざ英雄から神々へのシャイニングロードへ



武器の更新をずっと横着していた所為もあり、これまでのアムダのタゲ取りは
中々シビアだった。レリック+1持ちの詩人がヘイトゲージ9割ぐらいのところを
キープしながら飛ばしてくる「タンクさん手加減しましょうかw」という無言の圧力。
最早エンドコンテンツ周回となるとナイト様は耐えているだけで有難いなどという
説法は通用しない、厳しい世界であった。
それがどうだ。この時組んだのは黒魔と詩人様であったが、ヘイトゲージは
地を這わんばかりではないか…なにより、ナイトとはこんなにも火力のある職であったか。
こいつがスピリチュアルジャスティスか、これが天界正義か。
暫くはこの感覚に酔いしれよう、俺が・・・俺がナイトだ
関連記事
twitterへRTする 2013-10-06 : FFXIV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おーあめでとうございます。
私もコルタナほしいですな~
少し前に新ガル挑戦してきますって書いたものですが
FCのメンバーにサブのほうが楽だよ^^って言われてなぜかサブばっかやってましたwwwwww
そしたらなんか特に詰まることもなくクリアできてしまい最初のビクビクしてたのは何だったのか状態ですよwwww
ただガル武器までが長そうだな…イフですら43周しましたし…
いつになったらタイタンと戦えることやら
ながながコメント申し訳ないです。
2013-10-07 00:46 : URL : 編集
No title
個人的には真ガルのナイトはサブのほうが気を使うから難しいと思うけどねー!
(みんなの配置見ながら動かさないとだし)
まぁ、タイタンは無理にガル武器なくてもいいとおもいますよ、50も60もやるのは苦痛ですし(´'ω')
あるにこしたことはないのは間違いないですが・・・
2013-10-12 12:54 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ