自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】カウントダウンするマクロ作りたい

真タイタン?ハハッ!そんなことより聞いてくれよ、俺、採掘師になったんだ。
山が、鉱脈が、大地が俺を呼んでいる、クリックしろと轟き叫んでいる。
一日一万回、慟哭の採掘。大量の鉱石、大量のクリスタル。
最近は掘り過ぎで腕も発達してきた、そうだよ、俺はこれを続ければ・・・
タイタンになれるかもしれない。そうだ、俺が、真タイタンだ!(錯乱)






[6616]131004_1927

ところで自分の頭上に3、2、1とマーカーを1秒ごとに更新しながら音鳴らすことで
ピッピッピッポーンって感じでカウントダウンをするマクロを作ろうとしたんだが
こいつがうまく動いてくれねぇ。mkコマンドは既にマーカーが表示されてる場合は
mk offとしての挙動になるみたいだな。なら3を2にする場合は一旦3を消してやってから
2を表示、という風にすりゃいいと思ったんだが、mkコマンドは連続して実行する
場合は1秒以上のwaitがないと動作しないっぽいんで全然駄目。
結局マーカー出すのは諦めた。





[6617]131004_1927

仕方がないのでこのようにログとSEのみの簡易版として運用することにした。
何に使うのってそりゃーボス戦前とかID攻略開始時とか色々あるでしょうぜ、
来るべき戦闘開始の瞬間に際し、タンク以外の面子はいつ行くんじゃこのダボはと
タンクを注視しながらタイミングを合わせていかなければならないところだけんど、
カウントダウンでそのタイミングを周知させることにより、それら心構えを一つにし、
メンバーは最高のタイミングで各種バフを準備することができようってもんじゃ。
えっいらないって?あ、はいスミマセン・・・はい・・・それでは・・・ガチャ
関連記事
twitterへRTする 2013-10-04 : FFXIV : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
↑のマクロの改造版として、ナイトの無敵スキルの使用前に
「無敵使用3秒前」
「無敵中!」
「終了3秒前」
「終了2秒前」
「終了1秒前」
「終了」
と音付きで告知するマクロを身内のナイトが使ってるよ。
2013-10-04 20:00 : YOGI URL : 編集
No title
無敵は俺も使ってるでやす。
後はログの出力だけだけど忠義の切り替えとか、
ナイトでマクロ使うのはそんなもんかのぉ
2013-10-04 20:12 : ztar URL : 編集
!?無敵にマクロとは思いつかなかった…今日作ってみよう。ヒーラーさんからしたらやっぱあった方がいいだろうしね。とりあえずここのマクロを見本にしますね~
2013-10-04 21:32 : URL : 編集
No title
一つだけ忠告しておくと!
インビンシブルは使ってから実際に発動するまで
若干の間があるので、カウントダウン開始は1秒程
ズラしておくといいかもです。実際にモブに殴られながら
調整するといいですぞー
2013-10-05 00:23 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ