自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【FF14】夏だ!家だ!エオルゼアだ!

[4143]130817_2310
(かわいいマイキャラ)

しんなまFF14、本日24日より特典予約者限定の先行スタート。
β4からマンドラゴラ鯖にてキャラ名「Nox Castor」でプレイしておるゆえ
同鯖の方は宜しく願いもうしあげる。

さて久々のMMOだがどうすっか、ナイトを目指してメイン盾として大成する以外は
特に方針もないんだがまぁ、レベル上げるか。で、並行して難関ダンジョンに向けた
人的態勢を整えていく。そう、盾職が持つ真の盾、それは需要の高さに裏付けられた
社会的地位という名の後ろ盾である。それをベースに、他職を凌駕するペースで強固な
フレンドネットワークを築き上げることが可能なのである。
MMOで俺が純アタッカーをあまりやらないのはこのような下賎な考えに基づいている。

FF14でもきっとそうだろう。「私はタンクです。」と言うだけで周囲は震え上がり、
次の瞬間からはLSへの誘いTellが止まらないに違いないのだ。

だがしかし、何だ、あの黄色い生き物は・・・さっきから俺の傍をチョロチョロと・・・
・・・!?タゲが取れない・・・?なんだ、この オイ こっちを向け!
何故こちらを向かないッ! ひっ、また、出てきた!2匹も黄色いのが、俺の敵を・・・!
やめろッ!タゲを取るんじゃあないッ!俺を・・・そんな目で見るな!












orenoudon.jpg

(カーバンクルの利用は計画的に)
関連記事
twitterへRTする 2013-08-24 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ララ♂かわいいですね
PSO2結構萎えたんで自分もFF14やってみようかしら
2013-08-25 17:38 : URL : 編集
No title
PSO2とは全く毛色の違うゲームなのでなんとも言えませぬが
MMOはやはり独特の楽しさがありますね。レア掘りに疲れたら
手をつけてみるのもいいんじゃないでしょうか
2013-08-26 00:12 : ztar URL : 編集
No title
PTでトパーズはダメ!絶対!w
きっと今後は巴術使いも増えてきてその辺わかるんじゃないですかね。
2013-08-27 13:08 : URL : 編集
No title
黄色も状況を選んで使えば化けるんでしょうけどねー。
今に色々と使い方が見出されてくるんじゃないでしょうか。
2013-08-28 00:31 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ