自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ファイター新時代の幕開け

[3964]130729_2041

超速、超範囲、超威力、スピンキャンセル可、発動中前面完全無敵の
わけのわからないもの、ブラッディサラバンドの降臨によりダガー業界震撼。
お陰で倉庫の隅で冷たくなっていたただでさえ属性50のマグロの切り身が
潜在解放という翼を得て全米一位の厨武器に昇華。やばい。

レイジングワルツ/サラバンド/サラバンドの構成でスピン、ステアタして
JA接敵ワルツ、ヒット直後のスピンキャンセルから通常挟んでギア乗せ
サラバンドに繋げる流れがやばい。あらゆるボスがもう正面から適当に
張り付いてクルクルしてるだけで余裕だろって感じ。試運転してたら
床ペロカウントが昨日だけで10ぐらい増えた。



[3960]130729_2039

加えてナックルにもバックハンドスマッシュなる超必殺技が追加され、
移動武器として揶揄されていたこの武器も一転、ここぞの主砲として
運用できるようになった。具体的にはドンッドンッドンッシュバァズバババババで
やっと敵が倒れてくれるところがドゴォーン一発で敵が消滅するまでになった。
紛れもない必殺武器として今後は活躍してくれることだろう、当てにくさも
一級品ではあるがボスの部位を一撃で粉砕するさまは絶頂すらおぼえる

そんなこんなで今回突如として現れた新PAは武器種の評価すら覆し、
クラスの在り方にまで影響を及ぼすほどのとんでもない黒船であった。
これにより武器間のバランスは良好なものとなり、ダブセ、ダガー、ナックルが
共に肩を並べて適材適所で活躍していけるポテンシャルを持つまでに
なったと言っていい。




しかしながら各武器の内部PAバランスは極めて歪なままである。
現状ではヤムチャだらけのチームの中に一人だけフリーザがいるような
状態であり、各チームのエースの評価がそのまま武器種の評価に
なってしまっているのである。応急処置としてバランサー(フリーザ)を
投入するのはなくはないとは思うが、今後も継続的にその他大勢の
ヤムチャ達にも手を加えていかんと、そのままフリーザにゲームバランス
という名の星が壊されてしまうだろう(意味不明)

というわけで意味不明なまま終わり。
関連記事
twitterへRTする 2013-07-29 : PhantasyStar : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
とりあえず、ファイターの武器間バランスがよくなった事とフリーザ様が強い事はわかった
2013-07-30 10:33 : 読み専だった人 URL : 編集
No title
ダガーが強くなったんじゃなくてサラバンドが強いだけっていうのがなんかね
その点ダブセさんはデッドリー以外もPP回収力やらかまいたちやらアクロトルダンとバランスいいのに

今度のダガーギア強化と拳ヒットストップ軽減でいい感じになればいいけどね
2013-07-30 15:08 : URL : 編集
No title
8月のギア調整如何ではフリーザどころかブロリーに
なる可能性も秘めているので目が離せないですね。
特定PA一強なのは望ましくない状況ですが・・・。

ぶっちゃけダブセも死んでるPAばかりなので調整は
急務かと思います、イリュージョンなんとかさんとか
2013-07-30 23:54 : ztar URL : 編集
No title
そしてフリーザに倒されたベジータが我らがKATANAなんですねくそったれええ
2013-07-31 14:30 : URL : 編集
No title
純粋な怒りでスーパーKATANAが目覚めるまでしばらくお待ちください
2013-08-01 22:26 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ