自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】『クォーターパウンダーゴールドリング』を食してきた【マクドナルド】

※以下、宗教対立を防ぐ為「マクドナルド」を略称では用いない。
※+15%の補正が入っている。



2013-07-06 120751

マクドナルド超絶期間限定で販売する超高級ハンバーガー
『クォーターパウンダーゴールドリング』を食してきた。
1個1000円、セットで1200円。セットでもあまり割高感がないぞ!すごい!
購入すると上のような手提げ袋がトレイの上に置かれて出てくる。
(※なお、上に背中だけ見えている大将もコレを購入していた。オーラが違う。)






2013-07-06 120830

中身はゴールドリングがいかにヤバいかということを主張するペラ物と、
iPhoneの箱のようなもの。セットで添えられているジャンキーなポテトと
レモンティーがとても不相応のようなものに見えてくる。店内を見回すと
どうしようもなくマクドナルドなのだが、自分のテーブル上の一点だけに
浮かんでいるなぞの高級感。折角だからこの雰囲気に浸らねばいけない。
まずはいつものポテトをつまみながらペラ物を熟読し、食欲を煽っていく。
ペラ物の文面はこちら。こういうのって事前に読む読まないでは結構違うと思ってる。







2013-07-06 120909

ポテトが死に絶えたのでiPhoneの箱をオープンすると、
中にはスマートポンではないものが入っていた。
金色の結界に包まれた魔人はそこにいた。
外装の隙間から見えるリーサルウェポン、9.0mmアツギリ・ベーコンが顔を覗かせ、
油で反射しギラリと光る。その下には重厚感溢れる漆黒の・・・。ヤツだ。







2013-07-06 120924

というわけで噂の1000円の御体が登場である。高ぶる。
先ずは、と手に持つ、他の雑兵とは一線を画すズッシリとした重さを感じる。
一口目で型崩れして後方から有象無象が飛び出し、空中分解に向かう素人じみた
食べ方はしまいと慎重に口へ運ぶ・・・が、水分が少なめの外装バンズはそんな
心配を他所に、ファーストプレミアムが喉元に到達するまでその佇まいを保っていた。
断面からBBQソースが染み出し、さぁ次ぞと煽る。たまらない。

まず驚いたのはパイナプルとビーフとベーコンの不自然で違和感のない調和。
ベーコンとビーフの重い一撃をすぐ様パイナプルのフルーティな風味が中和し、
いくら食を進めても常に一口目であるかのような肉の風味が感じられるのだ。
ビーフとベーコンが勇者と戦士なら、パイナプルは賢者。暴れがちな両名を
統率し、癒す存在であると言える。そして其れらを繋ぐように隙間を満たす
モントレージャックチーズがそのポテンシャルを引き上げる。まるで神経の様に
張り巡らされ、それらを一体と成す。これは、良いパーティだ。

そして飽きの来ない、フルーティなBBQソース。フルーティとは正にこの様な時に
使うのだろう。いつものBBQソースはベトベトで口の中にネットリと絡みつく様だが、
コイツは食材と共にスッと胃に収まってくる感覚だ。ハンバーガーのソースとしては
勿論だが、パイナプルとの相性も良い。これは、このバーガーの為のソースだ。
アメイジング。

─ そんなプレミアムな時間はあっという間に終わってしまった。
顔を上げるとやはり感じる違和感。「あ、ここマクドナルドだったな」っていう。
また次回からはどうしようもなくマクドナルドな、いつものバーガーに戻ってしまう
と思うと惜しいが、キングオブジャンクのマクドナルドでこの様な体験が出来たのは
実に喜ばしい事だった。

なお、1000円で高い安いとか言ってるうちは買わなくて良かっただろう。
こげなジャンクな空間の一端にあるほんの少しのプレミアム感酔いしれる、
その瞬間こそが至宝。そこに高いも安いもないのである。
関連記事
twitterへRTする 2013-07-07 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ