自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【雑記】健康診断んほぉぉ

健康診断があった。
最初に問診。運動してねェのかクソ雑魚と煽りをうけるかと思ったが
担当医は問診表を見てほほうなるほどと言うだけだった。何かねぇのか。
んで血圧を測定。毎年最高血圧が2桁台であり所謂低血圧であろう
俺が唯一気にする所なのだが今年は最高値が夢の3桁に突入。年を食って
血圧が上昇したことでやっと人になれたといったところか。昔はおどけた医師に
血が通ってませんねとまで言わしめたこの身にとっては感慨深い快挙である。
ただ血圧が高すぎてバーストするとこの世における生活がフィニッシュするので
あまり高くなってもらっても後々未練が残るだろう。
採血は透明のカプセルにブラッドを採るアレである、PCに向かうお仕事を
持つ身としてはこの瞬間が年間において唯一の流血沙汰であり、カプセルに
勢いよく流れ込む血潮を見て自身が人間であることを自覚できる貴重な
時間である。今年もちゃんと心臓が仕事をしていることを確認。
お次の身体検査であるがなんともつまらない。身長は完全に成長をやめて
やがるし、数値的に飛躍の余地が残されているのは体重ぐらいだがそれが
見込める程食ってもいないし、何より俺は音ゲーマーとしての呪いにより
永久に何故か痩せ型であることが確定的であるため。
そして一番の問題、視力測定。専用器具を覗き込み穴の向きを答え、
正解すると次のステージへ進める昔ながらのクラシックスタイルだ。
本番では2回連続で間違えるとゲームオーバーとなり、そこまでのスコアが
その年のスコアとして記録される。最近は俺もスコアが落ち込み続けて
いたのだが今年は両目共に0.2ずつの向上が見られた。
私にはこれといった秘訣はなかったのだが・・・。あえて言うならば練習である。
最後にレントゲンで体の隅々までを骨抜きにされてしまい、終了。
全体的に前回より良好であった気がする、よきかなよきかな。
自称廃ゲーマーとしてクソな生活を送っているからこそ、先ず第一に
優先すべきは己の健康である。健康に対しての責務を果たした上で、
余ったリソースを惜しみなくゲームに注ぎ込む姿こそゲーマーとしての
あるべき姿と考える。ゲームに支配されず、ゲームを支配せよ。これは
今後永劫持続させるべきテーマであろう。
今、PSO2では連日に渡ってなんと夜間1:00に真ダークファルスが確定出現
するイベントが開催されている。思わぬ方向からの生活リズムへの挑戦。
しかしここでダークサイドに堕ちてはならない。これは己への戒めである。
イベントはあと一週間あるが、ここでダークサイドに堕ちてはならない。
★12が出るかもしれないがここでダークサイドに堕ちてはならない。
負けるな、俺。寝ろ。
関連記事
twitterへRTする 2013-06-21 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ピコーン

アダマンの杖
2013-06-22 05:05 : 充実野菜 URL : 編集
No title
ADMNの話はやめて差し上げろ
2013-06-22 14:05 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ