自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【RO】物理でポリンを殴ればいい【Breidablik】

[3179]130524_2203

ROの新ワールド「Breidablik」にて数日間遊んでいた。
このワールドではプレイ感覚をサービス開始当初に近づけるべく
敵の獲得経験値が現行サーバーと比べて大ッ幅に減らされているらしいが、
そのせいで序盤モンスターの獲得経験値が軒並み10以下に収束した。






[3172]130523_1956

これにより大人数でPTを組んで、初期マップで手分けしてポリン(最弱Mob)
を狩り続けるのが一番効率が良いという事態になっており、
ゲームが始まって最初に飛び込んでくる光景はピンクのゲル状のモノが
そこかしこで飛び散り、踏み荒らされている凄惨なものとなっている。
冒険者がアリアハンから出たら駆け出しも伝説の勇者もこぞって周辺で
死んだ目をしながらスライムを乱獲し続けているのである。
掴みが大事、であり2日目のログインをしてもらえるかが勝負のMMOという
ジャンルにおいてこのような事態は致命的にも思えるが、
開始当初に大量に湧いてコンテンツを食い潰し怨嗟を撒き散らし去っていく層、
効率第一主義で周囲の一般プレイヤーの精神を喰らって急激に成長していく
スタダ層をあらかじめふるいにかける意味では非常に効果的である。
「Breidablik」のコンセプトを考えると割と本気でそう思わなくもない






[3176]130523_2357

このワールド、アップデート速度は「週末数時間のプレイで事足りる」ように
調整されていると公言されているし、もういい大人になってしまっており昨今の
目まぐるしい変化のあるゲームに付いていけない旧来のプレイヤーにとっては
懐かしみながら自分のペースで楽しめる数少ないエデンかもしれぬ。







[3180]130524_2205

デデーン
関連記事
twitterへRTする 2013-05-24 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

姿だけをみて
ひよこバズーカだと思ったのにちがった!
+10足鎖ってキャラ名でもなかった!
2013-06-02 05:20 : しろろ URL : 編集
No title
ROの最初のキャラ名はztarだったのだよ。
まぁ剣士だったけどな!
2013-06-04 00:17 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ