自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ぷよクエ】コンビネーション強化は強いぞ

[3102]130515_2206

PSO2のエクストリームクエスト、一先ず40Fまでぺろぺろしていった。
今回実装されたのはそこまでだがまだまだ難易度は低く、レベルカンスト
しているぐらいの錬度があれば詰まるようなことはないと思われる。
公式ニコ生で言われる「高難易度」というのは大体妄言であるため
今後もアテにしないほうが良さそう。まぁ現状では配布チケット数が
少なすぎるんで満足に周回もできないため月末のアップデートまで
溜めて様子を見るのが賢いかと思われる、今は特に入れ込まなくていいかな。
とりあえず被弾するなミッションの時に吸い込まれるように被弾する前衛様は
アサルトバスター使えアサルトバスター!攻撃と回避を兼ねるわ
範囲は広いわダウンさせて無力化できるわいいこどづくめですぞ






さて今回はぷよクエの進捗についてなどなど。

突如実装された曜日ダンジョン、という名の常設メタドラ。
☆4まで育てるのが非常に楽になり、然程時を置かずしてほとんどの人が
上級レベルをながらプレイで蹴散らしていけるようになるかと。
俺は今日現在でランク58、初日からそれなりに定期プレイしていれば
多くの人が到達しているであろうライン。



2013-05-17 200749

汎用パーティは上記のようになった。
クルーク、アミティ、リデル、ラフィーナでコンビネーションボーナス「魔導学校」
を発動させステータスを+10%、更にほほうどりの「コンビネーション強化」に
より前者4名のステータスを1.5倍、フレンド枠も同系列のリーダーにすることで
2.25倍となり中央4名のステータスが発狂するという構成である。



2013-05-17 200758

「コンビネーション強化」は「コンビネーションボーナスが発生しているメンバー
全員のステータスを1.5倍にする」
もので、表記とは若干動作が異なっている
ように思えるが・・・とにかく強い、育てば個々のHPで3000を超えたり。あひぃぃ

「コンビネーション強化」は以下のキャラが持っているので今後のためにも
是非育てておきたい。無課金なら該当ボスが出現するノマダンを周回せよ。

 :ほほうどり☆4
 :バルトアンデルス☆4
 :どんぐりガエル☆4
 :ぞう大魔王☆4
 :ポポイ☆4

なお、どの組み合わせでコンビネーションボーナスが発生するか
についてはWikiの該当ページを参照するのが速い。基本的には性別や
種族で固めてやれば発生する。

あと、コンビネーション強化PTの場合はリーダーは赤、青、緑のいずれかが
オススメ。リーダー自身はリーダースキルの影響を受けない上にこの系統は
攻撃対象が全体であることもあって攻撃力に期待は持てないし、死なれて
リーダースキルが消失すると目もあてられないのでダメージ半減が期待できる
ほうが好ましいからだ(ほほうどりなら緑半減)。そこまで気にすることぁないけど。
逆にコンビネーションボーナスに参加する中央4名については半減の影響を
受けない紫、白を導入しておくのが望ましいと言えよう

この構成、格下周回の際は単色パーティに比べると攻撃回数を安定して
確保できない欠点から討伐スピードは若干落ちるが、各種上級ダンジョンや
ノーマルダンジョン後半では素晴らしい安定性を発揮する。是非に。



あ、ギルドも作成、運営してるので参加希望の人はコメント頂ければ
承認できると思うよん。フフンフン

<ギルド詳細(13/05/17現在)>
 ギルド名:Vallista
 トータルTP:163440
 ギルドレベル:15
 ギルドランキング:128位
 ギルドマスターID:59597875
関連記事
twitterへRTする 2013-05-17 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ