自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ボルダリング】はじめての壁クライム

2013-05-04 161649

ボルダリングっちゅうスポーティでサイコメトリックな神々の遊びを体験してきた。
つまるところは「壁登り」であり、専用の施設内であんな突起やこんな突起を
ワシワシしつつゴールを目指すものである。

そもそもおれは握力に乏しいヒューマンであり最初は敬遠していた。
小学校の頃はそのあまりの無力さに、握力測定時には体育教師に「真面目にやれ」
との言葉を頂戴したぐらいだ。結局は数度の試行の後、ガチで正常な測定結果で
あることが認められ「お前の握力はレボリューションだ」と言わしめ伝説となった。

しかしながらそのような小動物の俺でもこの壁登り、楽しむことができた。
ていうかそんなに握力は要らなかったようだ。むしろ最初のうちは逆のようで、
手足の長さや体そのものの柔軟さに任せていればなんとかなるものが殆どだった。






2013-05-04 165535-2

まぁそんなのは最初のうちであって少し背伸びをしようとするとこのような
重力を嘲笑うかの如き人生の壁が出現し、物理の限界に挑戦させられるハメになる。
人類が辿るべき正しい道は画像内の矢印のはずであるが、世の達人達はこのような
最早壁と呼べるのか怪しいものや、更におぞましい謎の曲面にいとも簡単に張り付く。
ツェペリの一族であろうか。我輩にはまだまだ果てしない修行が必要である。
人間の可能性は努力により切り拓かれるのだ












wallwalk.jpg

そうでなければ人間をやめたり、












wallwalk2.jpg

人間をやめる必要があろう。
ここまでくると突起の存在すら甘えと言える
関連記事
twitterへRTする 2013-05-05 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ