自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】キャス子の肌色サンプル

[2976]130428_0027

キャストの肌の色は他種族と違ってサブカラー設定2で決まるのだが、
パレットがRGB表色系なので非常に理想の色に合わせ辛い。しかも
エステルームの固定光源で知覚できる色が割と詐欺くさいので、
これで理想だと思っても外に出たらゾンビ化していたとかよくある話。
時間制限が過ぎた後にゾンビ顔でお金かえしてっと駆け込むアークスが
多いと思ったので自分のキャスの肌色ポイントを画像で置いておく。
ご入用の人は参考にしたまえとの意図だが、画像のサンプルは若ッ干白め
なのと、ミリ単位で印象がガラッと変わるので最終確認は自分の目で、
暗めの坑道や明るめの浮遊などいくつかのエリアを回って確認されたし。






また、肌色の確認をするのにカットインチャットを使うのはアリだろうが、
何気にあまり知られていない(と勝手に思ってる)コマンドでカットインの
明るさを調整できるものがあるので軽く紹介しておく。

通常、カットインチャットコマンドは以下の様な形になるが、

  「/ci5 4 私が町長です。」

向き指定の数値の後に更に半角スペースを一ついれて、

  「/ci5 4 t1 私が町長です。」

このようにt1~t5までのコマンドを付加することでカットインの明るさを指定できる。




例)
pso20130428_000244_003.png

  t1



pso20130428_000259_005.png

  t5



例の通り、t1が一番暗く、t5が明るい。
割と変わるので試してみればいいじゃんじゃん
分かったら口開く前と後ろにキャス子バンザイとつけろ
関連記事
twitterへRTする 2013-04-28 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ