自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【iOS】ぷよぷよ!!クエスト配信開始されたのでさっそく

[2939]130424_2243

ぷよぷよ!!クエストが本日リリースされたようでやってみた。
盛大にツッこんでいこうかと思ったけどなんだかんだで上手いこと
ぷよぷよしててコメントに困る。よく出来ていやがる。

ポコポコするほうのゲームに慣れていると正直戸惑うが慣れるしかない…
10年以上前に買ってまだ実家に置いてあるす~ぱ~なぞぷよルルーのルーの
必勝攻略法を引っ張りだして熟読しなければなるまい。
既に置いてあるものを弄って連鎖を作るというのはなぞぷよに通ずるものが
あると思うからだ。もちろんネットにも我がジャパンの誇るレジェンド
ぷよラー達が記した種々の究極ぷよテクが眠っているだろうから、
こういうのとか、こういうキーワードで検索して自らを高めていくと良い。



2013-04-24 182532

初日に思ったこととしてはこんなことを考えてるといいんじゃねぇかとか。
あくまで慣れてないうちの話、フィーリング連鎖をいかに起こすか。

 ・とりあえず3つの塊を複数作っていく
 ・なるべく真ん中を掘り下げて、新規で落ちてきたぷよの接地面を増やす
 ・下の方の配置が死んだまま上の方で組まない

PTの組み方はさっぱりわかってねぇ。○ズドラにならって闇パ的なものを
組みにかかったがそこまでしっくりくる感じもしていない。
素人があまり上辺を語ってもどーもこーもぬェので大人しく修行にいってくる。



2013-04-24 185740

とりあえず結構面白い、パ○ドラのパクりだで笑うには勿体無い。
リリース直後ではあるもののパズ○ラのいいところは拾いつつ、
独自のブラッシュアップがなされているかなと。
後は、いちいちアクションがもっさりしてて時間がかかるので全体的に
1.5倍速ぐらいになってくれれば嬉しいなってのと、複数パーティ機能が
ほしいなってところ(今はないよね)。あと、ギルド人数枠が
初期で10人ってのは少ないよなぁと。
うるせェェェェェーー弁護士を呼べェェェーーーーーーーーッ
関連記事
twitterへRTする 2013-04-25 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ