自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】パルチザンの逆襲

よくソーシャルゲーム等で「やめたら今までつぎこんだ金が無駄になるから」とか
「サービス終了したら手元に何も残らないんだぜ」とかのたまう若者がいるが
特定の個人に限らず至るところで同じ思考が見られるのは何故なのだろうとは
思う。彼らは果たして何を期待しているのか、手前で金払って得た対価の正体を
どう考えているのか、一度頭をツルッツルにしないと理解できそうにはない。
まぁこういった商売で「やっちまった人」の怨嗟を聞くたびに、勉強料としては
さぞかし安かったのだろうとは思う。破格だね、良かったなぁ、と。




PSO2はHuが60になったのでFiを育て始めてる。アプデ後にHuを一通り触って
ブラヴォーだったのはやはりパルチザンの強さ。
パルチザンはアサルトバスターやスライドエンドを主軸に据えた「一撃必殺」な
使い方に特化することでソードやワイヤーでは実現しえない使い方ができる
武器なのだが、これまでは火力に乏しく雑魚の群れを一撃で落とすことが
出来なかったために汎用性の高いソード、ワイヤーの地位を脅かすこと叶わず
微妙武器の名を冠していた。が、前回アップデートでHuの火力が大幅に
上昇しアドバンスクエストの敵ですら一撃で落とすことが容易になったのだ。
PA群も主力である前者二種はもちろん、バンタースナッチやスピードレインなど
汎用性に優れた優秀なPAが揃っており、需要が急激に高まっている。
これからHuを触るならば無視できない存在になるのは間違いない。



[2936]130420_1910

[アサルトバスター/スライドエンド/スピードレイン]
PA構成は一枠ならコレがいい気がする。ステアタJAからのアサルトバスターを
主力に、回り込みを嫌うシーンでのスライドエンド、からの硬めMobを確実に
殺るためのスピードレインを繋げるなど。もう一枠とるならバンタースナッチを
ステアタから出せるようにしておくとどんなシーンでも立ち回りがきく。
まぁアサルトバスターは凍土レアボス、スライドエンドに至ってはあの伝説の
青忍者からのドロップということでどちらも非常に採掘難度が高いのが難儀。
でもそれだけの価値はあるので是非ともLv11以上を手に入れておこうね。
レベル上げがてらアドバンスの坑道と凍土まわってればまぁ、いけるはず。

あと先日Huのスキルツリーを張ったが、今改めて考えればパルチザンギアも取るに
値すると思う。機動力と必殺の威力を備えている以上、範囲が大幅に広がる
という効果は極めて有用。横に並んでいるガルフやガーディンの群れを
アサルトバスターで一掃することもできようぞ。迷うぐらいなら取るべきかと。



[2935]130420_1909

唯一の問題としては属性50が容易な最強のユニクロ、オルドデバイスが
これ以上なくコンセントであり挑戦的な見た目をしているところか。
潜在能力の「天候が流星の時のみ攻撃力アップ」というのも良い感じに
意味不明で、早々におめぇにやる潜在はねぇとの烙印をおされている。
満点星空流星の下、ガウォンダの後ろの方の穴に放つスターライトバスターで
一撃の下に昇天させるのもオツなものではありそうだが。
関連記事
twitterへRTする 2013-04-20 : PhantasyStar : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

凄いためになった
本当にためになったありがとう叔父さん感謝だ♪
2015-04-16 01:40 : 裸足の叔父さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ