自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】アブダクションでわきまえてきた

PSO2チャットコマンド生成ツールに新規追加ロビーアクション入れたものを
更新しといた。そんだけ。ロビーアクションチケットどれも高すぎだろ!バンバン!

さて、昨日記事書いた後にメーレン掘り行ったら2回目で見知らぬ警報。
これはあれだ、あの都市伝説、そうだ、ついにおれは拉致られたのだ。
優秀なアークス(爆笑)として認められたのだ!
パーティメンバーもキャーダーカー様ァァ私をさらってェェと歓喜の雄叫びを
あげる。一同総ワッショイの中、キャンプシップは墜落した。




[1961]130130_2138

つーわけで初のすくつ。マップは固定、基本は敵を全滅させないと先へ進めず、
ベイゼファンジダーカイムボス討伐などのダーカーに関連するあらゆるEトラが
各所で頻発する。ボス討伐のEトラは侵食率が高い上に遺跡の敵が
中型含めモリモリ湧くので、防御が薄い奴はいつもの感覚でやってると
視界外から一撃喰らった後にそのまま確殺とられる危険性がある。
加えて地面は視認し辛いダメージゾーンが一面に広がっており、これが
一回70前後となかなか痛い。
要約すれば、狭くて障害物が多くてダメージ倍の溶岩が床の6割ぐらいを
占めてて遺跡の敵+新規追加のNinjaダーカーが多数湧くといった感じだ。
そこにアロナガーダやリグシュレイダが加わり、所狭しと暴れるのだからたまらない。
更にPSEバーストでも起きようものなら阿鼻叫喚である。



我々のパーティは脳筋三名WBなし。エリア1終盤のアロナガーダ中に
PSEバーストが発生し、場は血塗れと相成った。針のついた座布団が
飛び交う土俵の上で全盛期の覚醒朝青龍と対峙するようなものである。
「ワンモアwww」のボイスが聞こえた時、早々にムーンを投げ終えていた
俺は思わず残ACを確認した。一抹の不安。
"スケープドール"禁忌の呪言が無意識のうちに脳裏をよぎったのだった。




[1964]130130_2141

逃げるようにエリア2に到達。前情報にてこのエリアでは戦闘機が敵として
登場し、ヴァーダーのミサイルの様にマーカーが出現した場所に攻撃を
仕掛けてくるということを知っていた。あんなもん当たるわけねぇだろと
思いつつ適当に狩る。

ピピピピ
あぁこのマークkあsぢhfへあbfぎえじゃえsビービービー

超速い。ヴァーダーのそれとはまるで意味合いが違う。
「そこにミサイル飛ばすぞ」ではなく、「あ、そこ居る奴当たるんで」的な。
聞く所によれば修正前はこれで即死級ダメージだったとか。半端ねぇ。

なお、機体の真下は安置らしいので撃ち落とすならそこからがいいみたい




[1967]130130_2150

まさに消耗戦、メイトの数も減ってきた。そんな中でガメラ現る。
同時に湧くキュクロナーダ、サイクロネーダの群れ、地面は真っ赤、
空から戦闘機、全て倒さなければフェンスは開かない。
「ガメラなんとかするので戦闘機たのむ」と言うもどちらもなんとかならない。
鉄球が飛び、ガメラに拾われた所に戦闘機のミサイルが炸裂し
地面ぺろぺろすること数回。『戦闘機ツインダガーでいけるわww』
息巻いていたA氏を横目で見ると、岩の上で転がっていた。
ムーンはもうない。

思えば何よりも戦闘機を優先していれば悲劇は起こらなかったのだが、
このときの頭の中は「早くガメラをなんとかしないと」だった。詰んでいた。
しかし俺は倒れても何故か全身が光に包まれ瞬く間に戦列に復帰
することができていた。
あれはなんだったのだろうか。よく覚えてない。





[1976]130130_2201

ラストは転送装置の後に自PTのクローンとファルスヒューナルが同時にやってくる。
正直通常ミッションではとても味わえないカオスな相手だが、マップが非常に広いし
ダメージゾーンもないので誰かがヒューナルのタゲをとって離れてしまえば割と楽。
といっても我々のPTは近接だらけだったからクローンが比較的楽に戦えたというのも
あるかもしれない。俺はヒューナルのワキマエヨキックでアフィンアフィンしながら頑張った。






ご褒美はフォトンスフィアのみ。分かってたよ分かってましたよ。わきまえてるから。
ぶっちゃけ難しかった、んで楽しかった。今はヌルいミッションでマルチぐるぐるだとか
ボス瞬殺周回だとかが主だが、こういうのがこの先増えていつでもやれてマゾマゾ
できるとクソ難易度ワッフラーとしては非常ォにワッフルですな。
まぁ当面は今月実装のアドバンスクエストが楽しみだ
関連記事
twitterへRTする 2013-02-02 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ