自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】邦人アークス拉致を渇望す

PSO2のアルジャジーラである例のサイト様より以下が報じられた。




これを加味すると、現状多くのハムスターにとって都市伝説である
アブダクションイベントを発生させるには

  「走破演習クエストでリタイアをせずにS評価を取り続ける」

これが最短の道程であろうことが伺える。髪の毛以外が前進している
あの御方がニヤニヤしながら情報を出し惜しんでいることもあり、
憶測が憶測を呼び、「こうしたら出た」「ああしたら出た」のその場限りの
発生報告に随分と踊らされたように思う。
リタマラを試みた際、出る時は数回で出るし、出ない時は数時間やっても
出ないというのは実に法則に則った報告であったのだなと。
リタイアで確率が下がるにせよ、その場限りでなら試行回数を重ねることに
意味はあるので、その場、その時で行きたいとあれば適度なリタマラは
依然として有効かとおもわれる。
確率の上がり方と下がり方とか、パーティメンバーが複数いたら
どう補正されるのかとか、クローン情報保持の制御についてとか、
気になるところはまだまだあるけどなんか一端が見えてきた、のかね。

この情報がハムスター共に行き渡りきると、クエスト破棄がし辛くなるので
ナベリウス走破演習IIでのメーレンネンカ掘り(ファングバンサーからドロップ
する見た目も強さも現状最強のダブルセイバー)の回転効率が落ちる
ことが懸念される。まぁ、遺跡ゾーンが不味いわけではないし、個人的には
アブダクション狙いと両立できたほうがモチベーションは上がるので良いかな。

どうでもいいっちゃいいんだけど、なんだかんだ一回は行ってみたいよなって。
拉致確率超絶アップ(驚)とか入園チケット200ACとかやってくれてもいっすよ。




[1916]130120_2120

最近これ2つ出た。クソレアの貴公子たる俺にとっては不名誉な
産物だが、お陰で当面の運転資金は貯金できた。
羨ましかろう?ん?
関連記事
twitterへRTする 2013-01-30 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ