自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】エルダーな日々とiOS音ゲーいろいろ

[1866]130108_2241

ファンタシースターダークファルスをお楽しみ頂いておりますでしょうか。
パラレル、アブダクション、と実装されたのかされてないのか分からないモノ
ばかりでアップデート内容としては無味なのでそろそろ優秀でないアークスでも
参加できる新MAPとか新MAPとか新MAPが欲しいところである。






[1890]130114_2337

エルダー戦はWB(ウィークバレット)をどこに張るかがキモである。
絶妙の場所につけたはいいが他のRaに即上書きされ、更に別のRaは違う場所に
張ってしまい赤い印があっちらこっちら、勇者の皆々様は一体どこを狙えば
良いのか分からなくなってしまうことがある。

打ち合わせたり宣言すれば問題ないけど、そうでない時。
いくつかのケースでは相当早めにWBを貼れる。「いいぞいいぞwww」の
腕を往復させる攻撃では最初の振りかぶりの時にも貼れるし、遅れても
半往復後に貼れる。ショックダウン時は腕が落ちてくる前に貼れる(SS参照)。

早めに貼れると何が良いって、無言でも全員で攻撃箇所の意思統一ができる。
他のRaでWB貼るの遅い人は「あ、自分貼らなくていっか、攻撃すっか」と意識を
切り替える余裕ができる。近接は事前に位置取りができてスゲー助かる。
結果、全体としてのDPSが著しく向上する。というわけで我こそはWBの申し子也
という人は是非最速の向こう側を目指していただきたい。俺のために。






2013-01-19 101502
2013-01-19 101459
2013-01-19 101506

話は変わってiOS音ゲー、DJMAX RAYがアップデートされ曲パックが3つ追加された。
今回のアップデートは本当に素晴らしい。何故ってmilesがあるからだ。
milesといえばSC。DJMAX Online時代の人間にとっては思い出深い譜面であろう。
俺も昔の記事で動画をあげていたが、今見ても難しい譜面だ。みんな轟沈してたな。
つーかもう5年も前なのかよ。勘弁してくれ。
miles語りになってしまったがDJMAX RAYは非常にハマれる音ゲーなので是非やってみてほしい。






あと、あまり知られてないけど同じくiOS音ゲーとしてO2Jam Uもアップデートされていた。
やっと高解像度対応されたのか、かなり鮮明になってて良い感じ。まぁ、キー音ないので
RAYに比べると味気ない感はぬぐえない。

2013-01-19 100253

相変わらずHARD難易度は総じてキチガイじみてる。
iPhoneの画面でこれが高速で降ってくるのだからたまらない
関連記事
twitterへRTする 2013-01-19 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ