自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【パズドラ】神々の黄昏(ワゴンセール)

パズドラ9日目にて訪れる転機、ゴッドフェス。神々のワゴンセール。
俺のような雑兵も神いわゆるゴッドを飼い慣らすことができる一大チャンス、
壊れた社会人のアブないアソビ2013開催だ






2013-01-14 112618

第一波、おおよそ理解できかねる頻度で金玉がガチャマシーンの股間から
吹き出してきた。現状の俺にとっては恐らく全てが有用である、が、今の
拙い知識を参照するに、アマテラスは当たり、今は組み込めないだろうがな。
ロキも当たりだろう、ヴァンパイアロードの代わりになるんじゃないかこれ。
後はオロチ。今後の難所攻略のキモになるかもしれん。水パーティは丁度
作っているところだったので純戦力としても非常に有難い。ヨミは未知数だが
闇要員は大歓迎である。後は各種魔剣士が即戦力といったところ。
第二波があるかは今日の気分次第、オーディンとか強いらしいなので欲しい。






2013-01-13 213205

餌的な意味でしばらく殆どが倉庫の肥やしだが、即戦力となるのをいくつか強化、
闇パに組み込んでみた。いいじゃん、サマになってきたんじゃねぇの?
しかし上級以上のダンジョンに挑むとなるとこれでは一撃で逝くことがザラ。
タナトスをリーダーにしてHPを2.5倍にすると生きるが、火力が足りずにジリ貧。
一筋縄ではいかんようだ。しかしながら選択肢は多いゆえ、オロチや回復系を
組み込んだ安定志向のパーティも考えておきたい。後はやはり新鮮な餌の確保。






2013-01-14 102742

2013-01-14 102814

進捗としてはテクニカルダンジョンを進めて魔王2号を撃破した。
ヨミのザ・ワールドを初めて使ったけど思ったより凄いな。攻撃と回復と
ドロップ更新とコンボ数稼ぎを同時に確実に行えるのはすばらしい。CT長いが。

というわけでいいタイミングで狂ったイベントがきたので軌道に乗った感はある。
色々育てて、色々試してみることにする。






それにしてもパズドラは基本システムは一切変わっていないというのに、
特徴スキル、ステを持ったモンスターが次々と追加され、新旧の組み合わせによって
多種多様な戦略を生み出せるようになっており火力一辺倒ではない楽しさがある。
テクニカルダンジョンの追加や上位難易度の充実もあり、それらをもってしても
打開には綿密な作戦と時間投資が必要な絶妙なバランスが生み出されていると思う。
ここまでやってきて改めて思うが、他のソーシャルゲームと一線を画す楽しさが
間違いなくこのゲームには在ると思う。
拡散性ミリオンアーサーもこういった方向性で尖らせていけば、と常々思っていたが
あっちはゲームとして進化させる予定も気概も全く無かったのが本当に残念。
運営、開発の差が人気やセールスの差に如実に表れた例と言える。
関連記事
twitterへRTする 2013-01-14 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
MAは版権ゲームですよねぇ。
絵はいいんだから、もう少しスクエニとして頑張って欲しいですねー。

パズドラは空き時間にチラッとできるからいいですよね。お手軽さが携帯ゲームにピッタリハマってる気がします。
2013-01-14 12:14 : ねむねむ URL : 編集
No title
まぁMAはスクエニにとってソーシャルゲームデビューの
足がかり的存在なんでしょうかね。今後の作品には
期待したいところです。

空き時間にちょっとできるのはソーシャルゲームの
魅力の一つなんでしょうが、パズドラはどちらかというと
画面見て考えてやらないといけないので1~2分でポチポチ、
とはなかなかいかないですよね。まぁちゃんとゲーム性が
あるからそのへんの手間を差し引いても余りある魅力が
あるんでしょうなー。
2013-01-14 13:49 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ