自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【パズドラ】ソーシャルゲームの様子【とその他】

3つ、まとめ。



【パズル&ドラゴンズ】

パズドラ7日目。

2013-01-10 190215

ウェルカムバック愛する紳士よ、9ヶ月ぶりの再会である。
多少情報収集したところ、どうやらまだ闇パの安定力は健在らしいので
安心して強化に励んでいけそうだ。とはいえまだ闇パ育成の進捗としては
桃太郎に例えるならじいさんが山に芝刈りに出かけたあたりでしかない。
次はかつての盟友ダークドラゴンナイトとリリスを探す旅に出なければ。



2013-01-10 190346

後、どうやら紳士は魔王になるということを聞いていたので進化条件を
確認してみた。なんかキラキラしてるし存在すら分からないのもあるし、
当分は紳士見習いとして優しさをダークマターに変換していてもらおう。
そもそもレベルカンストすら遠いのだが。



2013-01-10 190401

しかしながら魔王の城+α程度の難度ならなんなくこなせる安定力は
発揮し始めた駆け出しのレジスタンス達。ここいらでひとつ、新しい
可能性にも目を向けていかなければならない。つまりは9ヶ月のブランク
の間に何が実装され、どんな戦法が研究、確立がされいるのかということ。
いつまでも脳死4倍パーティのままではここから先で躓く。

さきがけとして、ひとつ投資をしてみることにした。
そう、週末の13日から、かねてより気になっていた「ゴッドフェス」という
最上級モンスターの入手チャンス超絶アップ(苦悶)のイベントがあるからだ。
ここでゲートオブバビロンを開き、その結果でそこから何ができるかを
考えていこうかと思う。つまるところ、ガチャで手っ取り早く強くなろうと。
生き急ぐのはオンラインゲーマーのサガである、止めてくれるなマイロード。

ちなみにフレンドは常時募集中・・・だが、現状戦力になるモンスターを
ほぼ所持していないのでリストを占拠するだけのエキストラ的存在。
フレンドコードは【126,976,407】だ。申請してくれた人にはラーメンの
トッピングを何か一つ奢ろう、味玉でもチャーシューでもいいぞ






【拡散性ミリオンアーサー】

最近は拡散性ミリオンアーサーのほうが放置気味に。
月別特攻カードでガチャを迫る方式に味をしめたのはいいんだけど、
こうなるとイベント終了毎に過去入手したカードの強さが相対的に
著しく低下して次々に観賞用と化していく。イベント参戦などによる
継続的な戦力増強を目的に楽しんでいた身なので、期間限定SRを
揃えて戦うゲームになってしまった以上は特にやる意味もなくなった。
騎士団の顛末がどうなるかは気になるので実装されたらまたやるけど、
それまではたまに様子を見る程度になりそうだな。
万一面白そうなイベントがあったらその時に特攻カード揃えりゃ戦えるしな。






【ドラゴンコインズ】

パズドラのパズルの部分をコイン落としゲームにして、残りを全パクリした
ゲーム。新鮮味はあるけど一部スキルが強すぎて、終始画面を連打
してるだけで最上位難度のボスが一瞬で蒸発するようになった。
そのチート級猛攻はバケツ一杯のコインをゲーセンのコイン落としゲームの
台にぶちまけるが如くであり、猛り狂った自軍モンスターがボスをリンチする
そのあまりの凄まじさにiPhone4Sが処理落ちして紙芝居になる程。
最早敵なし、課金の必要など皆無である。
ぶっちゃけ根本的なテコ入れが必要な気もするが、新要素を次々と
制圧していく爽快感があるし、運営開発陣がどう対処するのか
気になるのでしばらくは無双して遊ぶ。もうすぐ大きなイベントがあるらしい






そういや、1月末にドラゴンポーカーってソーシャルゲームが始まるようだけど、
デッキ構築にそれなりの戦略性がありそうなのと、リアルタイムに最大5人で
パーティを組み、協力しながら攻略していく要素はなかなか面白そうなので
界隈の方々はチェックしてみては如何だろうか。
開発元はGREEの「ドラゴンリーグ」てのを手がけた所らしいが、
どいつもこいつもドラゴンから離れることはできないのだろうか。

URL:http://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/
関連記事
twitterへRTする 2013-01-10 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フレンドぶっとばしたので今度 味玉にトッピングするスープとラーメンおごってください
2013-01-10 19:49 : yuki*alice URL : 編集
No title
おいおい神か承諾しました。
味玉の替え玉じゃ満足して頂けないですかね
2013-01-10 21:42 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ