自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【パズドラ】人気に圧され9ヶ月ぶりの新規再開

2013-01-04 140423

世界遺産へ行ってきた。素晴らしい旅であった。以下全略。







なんとなくの思いでパズル&ドラゴンズを再開してみた。
前は去年の2月あたりに同アプリがリリースされたと同時に開始、
4月段階で確かランクは100~120ぐらいだった気がするが、当時は
魔王の城ってとこまでしかダンジョンがなく、曜日ダンジョンもなし、
やっと実装された無限回廊はバグで閉鎖となり、大したイベントも
打っていなかったので文字通りやることが見いだせなくなった覚えがある。

それがどうだ、俺がやっていないこの9ヶ月程の間で世間はパズドラだらけに。
サブカルとは縁遠いイケメンのあの子もあどけない顔のギャルも、みんなして
ポコポコポコポコと。コンビニ前では学生が、電車ではサラリーマンが。

600万ダウンロードを達成し、成長甚だしいソーシャルゲーム業界という名の
ゴールドラッシュで頂点の座を不動のものとしたパズドラ。ガンホー社では
蛇口をひねれば札束が吹き出してきてるんじゃなかろうか。

さて再開するにしてもアプリがないので最初からである。
俺が丹精込めて練り上げた闇パは無念にも電子の藻屑だが、ソーシャルゲームは
インフレし続ける怪物なので9ヶ月前のデータなどゴミに等しいだろう、多分。






2013-01-06 001941

とりあえず魔王の城までクリアして、






2013-01-06 001918

通用するのか分からんが再び闇パを作り始めている。ここまでで3日経過。
属性2倍スキルと威嚇はまだ強いと踏んでいるのでそのへんのレベルを
上げて進化させていきたい。しかし既存モンスターの大部分に追加進化が
追加されていたのには驚いた、一体どんな姿になるのか楽しみである。
タナトスってのは何か新しい奴だな、初めて引いたがカッコイイので育てている。

当面は曜日ダンジョンで素材を集めていく予定だが、スペシャルダンジョンが
色々あって訳がわからない状態。方針を決めかねて右往左往している段階だが、
まぁにゅるりとやっていきたい。

なお現在、フレンド枠すらロクに埋まらない苦しみを味わっている。
年貢を払ってでも右や左の旦那様とお近づきになりたいところではあるが
今の俺ではフレンドもクソも無償の崇拝を振りまかなければならないレベルだ。
しばしの間は無心にポコポコし、底上げを図っていかなければならぬ。
関連記事
twitterへRTする 2013-01-06 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ