自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ダークファルス・エルダー行ってきた

(SSはクリックで拡大)

[1615]121212_2033_MA
(C)SEGA

とりあえず実装日、第一回ダークファルス戦に臨んできた。アーム戦は全略。
育成途中のアディション系女子で挑戦、正直良く分からんまま終わったけど
こんな攻撃したきたにょってのをとりあえずで、ほぼSSの特集。






[1625]121212_2034_MA
(C)SEGA

①手からビーム
2本のビームがターゲットに向かってとんでくる。割とスキだらけだけど
微妙に避け辛い、即死しない程度のダメージ。






[1632]121212_2034_MA
(C)SEGA

②鉄拳制裁
地面が赤く光ったとこにいると脳天からゴチーンされる。
分かりやすいので喰らってない。






[1612]121212_2033_MA

[1665]121212_2037_MA
(C)SEGA

③伸びる手
長い溜めの後の超大振りストレート。巨大Mobにありがちだけど
伸びた手を攻撃し放題のボーナスタイム。
後半になると4本ぐらい同時に来て避け辛くなる、安置があるのかは不明






[1640]121212_2034_MA
(C)SEGA

④極太レーザー
グラ○モスっぽい薙ぎ払い極太レーザー。割と判定が広いのか3回中3回喰らった。






[1659]121212_2037_MA

[1663]121212_2037_MA
(C)SEGA

⑤ミートボール
離れてからのミートボール、着弾地点でドゴォする。遅いので喰らいようがない。






[1643]121212_2035_MA
(C)SEGA

⑥往復ビンタ
おおきく振りかぶって一往復、離れてれば喰らわない。往復ってこと分かってればnp






[1681]121212_2039_MA

[1682]121212_2039_MA
(C)SEGA

⑥ビターン
瀕死で使ってくる?ブラックホールが出現、わざと吸い込まれてみようかと
迷ってたら上から来た。ゴミ防具なので見事にミンチになった。






[1686]121212_2040_MA
(C)SEGA

ぶっちゃけ大振り攻撃だらけなのでそんなに大したことはぬい。
BGMが途中でオープニングのになったり、撃破後にストーリーイベントがあったり、
大ボスっぽい演出は結構楽しめた。部位破壊とかは分からん、腕とかって話も聞いたけど。
次回は色々情報仕入れてからやってみるか
関連記事
twitterへRTする 2012-12-12 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ