自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】釜玉ブラックベロウ【うどん】

2012-12-10 120617

週末はうどん県にファストトラベルしてうどんを食ってきたので、
土産に全銀河中で一番美味い釜玉うどんの画像を張っておく。
その味わいはまさに生命の起源を感じさせるものであり、
この先未来永劫に向けてなお進化を続けていくであろう最強最古の
遺伝子の脈動を感じ取ることができた。香川星の人々が揃えて
口にする「うどんは香川星でしか食べられない」という言葉(要出典)
の重みが今ではよく分かる。うどん即ち香川、逆も然り。
しかしながらその禁忌の味に触れたことで、俺はもう神の名を冠する
うどん以外を口にすることができない呪いを受けてしまった。
社食のうどん(\180)などを口に入れようものならちゃぶ台を返さざるをえない。
うどんを欲するか?ならば香川星へいくといい。皆々はそれが容易に
可能な国の元で生まれたのだ。本物の、至高の味を知ろうじゃないか。
コシがある、コクがある、深みがある、世にはこんな表現が氾濫しているが、
都会の俺達はそれらの何一つとして分かっていなかったということを
思い知るだろう。
(以上の表現は大盛りである。)



そんなわけでPSO2は数日やってなかったが昨日は時間があったので、
湘北の不安要素その3、「(特殊能力付与の)素人、俺」を物色すべく
様々な動画や記事を見て、多少の財を投げ打って知識を得た。




[1506]121210_2323

こんなのを作ったり。この武器をここまで強化する奴はそうはおるまい。
★10とかだと合成手数料自体が25kとかかかるもんで、数うちゃ当たる
だろうがて感じでホイホイやってたらいつの間にか金がぶっとんでて戦慄。
手数料やグラインダー、シンセサイザーの相場を意識していかないと、
気づかぬ間にとんでもない支出になってたりするのが強化の恐ろしいところか。
とりあえず3スロまでの基本は抑えたので他の武器もなんとかしていこう・・

せめてラムダブラオ使ったほうがいいって!やだねー!!ダサいもんね!!
関連記事
twitterへRTする 2012-12-11 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ