自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Seeker

来ました来ました、大幅アップデート。
アインブロク、ターボトラック等面白要素がきっと満載な今回の
アップデート。勿論俺が真っ先に始めるのは当然






RO1777.jpg

長編クエスト”The Sign”。 開始時刻18:30
(以下、強烈なネタバレが点在します。見たくない人は目をつぶって
 歯をくいしばること。)






第一部はアイテム収集&各地へのおつかいを繰り返しスタージュエルの
欠片を集めるのが目的。アイテムさえ集まってればそこまで苦労はない
と思いますが。


最初に詰まったのがジスクリエとのクイズバトル。セージ転職試験と
同等レベルの中々難しい問題が10問。ジスクリエは7~9問は当てて
きますので満点を取るつもりで望まないと難しいです。が、問題数
は少ないので時間さえかければなんとかなります。




RO1779.jpg

しかしオレには強力なツールg。・゚・(Д゚(c=
みんな使ったよね?うんといってお願い!






そして最初の関門が訪れる。ダンス転職試験のようなもので皆詰まって
いると聞いたので一抹の不安を抱えながらそこへ入ると






RO1794.jpg

そこは無間地獄だった
20人制限のチャットに入って1人1人こなしていくものなので待ってる
人は発狂です。しかも割と難易度が高いと聞く。まぁ

一発クリアしました。音ゲープレイヤーをなめちゃいかんよ!(謎
この試験で夜飯時だったので人がすくのを待ちつつ他ゲーしながら
まったりまったり。アインとかも行きましたがそれは後ほど・・・。






そして再開したのは1:00。まじ寝ろよそろそろ






RO1804.jpg

まぁなんだかんだで






RO1805.jpg

第一部を終了し






RO1808.jpg

第二部もその日のうちに完了。この時点で2:00。ねみぃwww






RO1810.jpg

そして第三部。行動の中心はニブルになるので行き来がホント大変に。
溜まり場から何度もポタを出してくれたによきち君にマジ感謝!!






RO1813.jpg

ニブルクエストの鍵盤探しで少し詰まりかけてしまい大幅タイムロス。
しかし物語は終局へ向かいつつありました。何か世界の半分をお前に
やろう的な物を頂きましたよ






RO1818.jpg

そしてラストバトルへ オレには既に下の選択肢が見えていたが
引き下がるわけにはいかない。ここで4:00。おkwww






RO1819.jpg

元凶のお姉さんを発見。犯人はお前だバーロー!






RO1820.jpg

あwせdrftgyふじこlp






RO1821.jpg

はいはい余裕余裕






RO1822.jpg

The Sign入手。お疲れ様でした俺。久々の廃人ゲーだったぜ・・・
ここで4:15 ボスケテ






そして最後の時間制限イベント。完成するのは8時なので3時間半の仮眠






RO1825.jpg

既に疲れきった1日目の猛者達。お疲れ様。






RO1827.jpg

・・・というわけで長編クエスト”The Sign”完遂。
早速ゲフェニアにいってみようと思いますがそこはまた次回!!
最後にクエストのポイントとなる点、知っておくとお得なテクを
いくつか紹介することにします。



【第一部】
・一度行った場所には二度、三度と行くことになるのでメモ取るクセを
・クイズは情報サイトを活用しよう。何度もやり直すより効率的です
・ダンスは記号の方を見たほうがいいです。画面上部の黄文字を注視
 し、指示が出たら一気にいきましょう、リズムは関係ないです。
 一つの指示が終わったら次の指示が出るまで動いてはいけません。
 また待ち時間は有効に使いましょう、パターンは固定なのでひたすら
 他人がやっている間はイメトレを怠らないように。
・×エンゲルハワード ○エンゲル・ハワード
・キャンディと万能薬はすぐ捨てていい

【第二部】
・無駄足にならないよう特定場所に向かう時はアイテムをチェック
・古代文字の解読はひたすら話しかけまくるとすぐ終わる(20回ぐらい)

【第三部】
・必ず先にニブルクエストをやっておくこと。過去に鍵盤を廃棄して
 いたとしても6箇所で入手した経歴があれば大丈夫です
・アッシュブルースの呪いが解けなくても泣かない。ひたすら少女と
 魂の間を往復
・魔女と話す時は近づくだけにする。クリックするとウンバラ逝き
・ごつミノマップの封印の場所と回る順番は必ず覚えておくこと
・DIはPT組むもよしソロでやるもよし



皆の健闘を祈る!さぁ、ゲフェニアにいこうぜっ!!
関連記事
twitterへRTする 2005-10-26 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

神の涙ってゴールデンメタルスライムじゃないの?
2005-10-27 18:05 : ハロスケ URL : 編集
まんまですね・・・ゴメちゃんがやはりゲフェニアの鍵を握っていたのか。
2005-10-29 20:27 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ