自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】巷で噂のアディションバレットを運用したいので

[1500]121203_2335

ガンスラッシュのPA、アディションバレットLv14を拾った。
他、属性44のラトリアレイン(長銃)他、Ra向け装備が色々揃ってきたので、
巷で密かに話題のアディションバレットを主軸に据えた構成を整えてみる。




[1489]121202_2334

アディションバレットの有用性は聞き及んではいたけど本当に使いやすい。
射程が見た目の3倍はあるであろう空間超越キックからの前方扇状範囲
への3連射、その間実に1秒。弱点狙撃での対単体DPSも優秀で、
雑魚の群れに対してはさながらショットガン乱射のような使い勝手を誇る。
ウィークヒットアドバンスが狙いにくい敵だと微ダメだったりするけどね、機甲系とか。

というわけで上げるべきは射撃なのだが、Raのレベルが未だに30未満という
有様なので、マグと併せてこれを育成中。サブクラスはスタンスが乗るFiにして
見敵即蒸発を目論む。チェイスも乗ったら最高なんだけど、あれは打撃のみ。
現実的にはRaGuがいいんだろうが浪漫に欠けるだろうが。

はて、肝心の得物だが今は射撃力低めのブラックベロウ★10しかない。
高位のものが装備できるようになってきたら換装したいが、大きなアップデートも
控えているしグラインダー相場の変動も予想されるので、装備の見直しは
最低でも12/12のアップデートを待ってからが賢明だろうか。
潜在能力次第で武器のチョイスも変わってくるだろうしな。
現状だとラムダトゥウィスラー★9かラムダブラオレット★8が現実的なライン
だけんども、雑種クラスでの運用だと必要射撃力がネックなのでマグや
スキルでの微調整も必要。特化脳から解脱すると途端に難しくなるな。
とりあえずRaでVH行けるぐらいにまでは育てないとどうにもならん






★おまけ

[1463]121202_0010

[1469]121202_0010

[1470]121202_0010

蒼騎兵トランゼクシアの、あまりお目にかかれない第三形態の雄姿。
初めて見たのでチームマスターを囮にしながら写真班してたら
えげつないレールガン発射してきた。
連続でぶっ放してくるので、いざ相手にすると割と笑えない。
関連記事
twitterへRTする 2012-12-03 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ