自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】DoDo The Destroyer【★10強化決戦】

[1402]121120_2152

感謝の遺跡1万周が1時間以内にこなせるようになってきた頃、
亀の死骸をまさぐっていると神器フォシルトリクスがポロリした。
現状、最強ダブルセイバーの一角であり、これで我輩も有象無象の
ファイター達とは一線を画す存在になりあがったに違いない。



[1450]121126_2320

ラムダフェイルノート属性50のほうがいいとかそんなことは到底あり得ない。
なにしろ収納形態が素晴らしい。かっこいい。かっこいいは最高のパラメータ。
従ってこちらの方が良い仕事をしている。ほう、うらやましいか。うらやましかろう。



しかしながらこれは原石。磨いて、整えて、何も知らないこの子にあんなことや
こんなことをしてやらんと輝かぬ。これは★10武器だ、そもそも現状の貯蓄で
+10まで強化できるかすら怪しい。一体どれほどのグラインダーが要るのか・・・
湘北の不安要素その1、金銭貯蓄。



[1449]121126_2010

加えて、ショップエリアに住まう怪物。メセタと人の魂を喰らい世の理総て
転じて災いと成す破壊と破産の業、ドゥドゥ・ザ・レジェンドの存在がある。
この者の前では表記されている確率など無意味に等しく、万物は平等かつ
無慈悲に、創生、破壊の審判を下されるのである。
湘北の不安要素その2、神の不在。



さて、強化を開始してみたわけだが。ここまでの心構えが事前にあったにも
関わらず、なおハードルは理解の及ばぬ高さにあった。まずは6とか8とか、
とんでもない話であった。出だしから突然1→2で3連続の失敗を受け、
その後も5にすら到達しない。門前払いどころか門が見当たらない。

しかしこちらとて何の準備もなかったわけではない。この日の為にと
溜め込んできた二千のグラインダーによる物量戦をもってして緒戦を
無理矢理突破しにかかる。実に運がないだと?その言葉、忘れるなよ。
この数、全て外せるものなら外してみせよ。




[1403]121120_2256

というわけで+6に到達。フラグなどないぞ、俺は本気なのだ。
そしてこのまま分の悪い戦いにもつれこませる気も到底ない。
「強化リスク減少(-1)」を使い、邪悪なオーラを抑え込む。
ここでツキがきた。まさかの二連続成功により+8へ。

そしてここでうかれる程俺は愚者ではない。あくまで到達点は+10であり、
ここからが本当の魔境である。目の前のヒゲ男爵は破壊するものへと
形をとり、その破壊衝動はもう抑えることはできない。



[1410]121123_1111

後にはひかないしひけないし、この為にメセタがあるのだから当然使う。
奴の繰り出す破壊の波動から、対象を一度だけ完全防御してくれる
「強化リスク減少(保護)」。こいつはブラックマーケットにて、
高価で取引がされている神聖なマテリアルだ。
これで俺の財の大部分はトんだが、戦争の道具は揃った。
後は、おっぱじめるだけ。
もうEnterを連打することもないだろう、最終決戦だ






財を賭し、己の全てを捧げる決意をしたztar!結末やいかに!?
次回、「また来たまえ」!
関連記事
twitterへRTする 2012-11-26 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
次回タイトルwww
2012-11-28 01:39 : しろろ URL : 編集
山村正子の独り言
とてもいいと思います。
2012-11-29 01:14 : 山村正子 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ