自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ギャラダン】ディアブロ対策についてちょこっと

2012-11-24 023231

引き続きギャラクシーダンジョンをスタミナに無駄が出ない程度に。
まだラグさを感じるが、やっと快適に遊べるようになってきた。

さて探索中にたまに出てくるディアブロだが、それなりに鍛えていないと
Lv20を超えたあたりで何かを感じ始め、Lv30付近で初敗北を喫する人が
多いと思われる。左上に表示されてる弱点を突くのが基本だろうが、
序盤ではまだ満足にカードも揃っていないので特化PTはそうそう作れない。
しかしながら、







2012-11-24 023734

勝敗の行方を大きく左右するのはぶっちゃけスキル発動如何かも。
長期戦になるため、序盤はかなり強く感じられるであろう500%スキルや
~回攻撃系スキルはディアブロ戦に関しては空気になっていくであろう所に
早めに気づきたいところ。もっと尖ったステに育て上げて一気に削り取る
ようなことを考えられるようになったら変わってくるんだろうけどなー、
今は無理だ。つまるところ上のSSのスキルなどは微妙?

ディアブロは3回攻撃を行ってくるので、俺の見た中で最も有用なスキルは
行動不能系スキル。連続でターンが回ってくるに等しいので絶対入れたい。
あとはDEF+40%とかATK+40%スキル、クリティカル率UPなどの恒久的な
全体Buffが非常に有効かと思う。次いでダメージ反射、無効など。

なお、知り合いに教えてもらった話だが、うまくスキルが発動しなかった場合
アプリを終了、再起動して再度臨めば改めてスキル発動判定が入る、というか
再戦できるのでセコいことしたい人はうまくスキルが回るまでやればいいかも

なお、俺は割とセコい







2012-11-24 184627

余談、フレンドについて。
このゲームはゲーム内でフレンド名を検索、指定してフレンド申請を行ったりは
何故かできない。それをやりたいならタイトル画面左上の魔の六角形からGREEの
ページに飛び(通常のWEBからでもOK)、そっちのほうで検索して友達になる。
そしたらゲーム内メニューで「その他」→「仲間」→「仲間を探す」から申請。
なんだか面倒だがそれしか分からない、基本は野良申請するしかないのだろうか。
情報求ム。

前回も張ったけど今回も招待コードのせておくなり。入力してくれた人、ありがとう。
招待コード:yZmSi



PSO2についても書こうと思ったけどまた明日にしよう
関連記事
twitterへRTする 2012-11-24 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺もztarさんとギャラダンやるぜ と思って
インストールしてみたら、開始3分でフラグが
壊れて進行不能になりました (つω`)
どうか俺の分まで頑張ってください・・・
2012-11-24 21:04 : TOI URL : 編集
No title
ナンダッテー
しかしまだ色々安定していない様子なので
おもむろに直るかもわかりませぬぞ
2012-11-25 01:41 : ztar URL : 編集
No title
はじめまして、結構このゲームはまってます。副アカで遊んで本アカでも登録しましたが副アカのidを招待idに入れたらプレゼントがドッサリで副アカの方がえらく強くなってしまいました。
最初のプレゼント使って強化すると二枚程のカードはmaxになりました。
しかしフレンドにするには大変でした。
何故か仲間を探すで友達の項目には他のアカが反映されずレベルで探すと言う手間がかかりました。
ある程度レベル上げないと丸1時間探しても出てきません。
ようやくレベル20で本アカ発見、、
色々まだ改良の余地を望みたいゲームですがはまってます。
2013-02-04 07:35 : nobubj URL : 編集
No title
最近は特攻カードも出てきて中々カオスですね。
フレンド周りは本当に不便だったのでなんとかしてくれれば
いいのですが・・・
2013-02-05 23:48 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ