自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】賭けるは悠久の時、得るは無為なデータ

拡散性ミリオンアーサー、まさかの週末コロシアムトンデモ仕様!
つまるところ土日に画面に張り付いて画面をタップし続けた者が勝ち。
金はかけるだけ無駄というソーシャルゲームにあるまじき事態に
なってしまったのだ。しかし、時間さえあれば金を全くかけることなく
報酬の数々を大量に入手し、あわよくば課金常連プレイヤー達にも
勝利することが可能な類稀なる美味しいイベントになったとも言える。
しかし今回の事態はどうみても抜け道であり、運営的には全く集金が
できない形になってしまったのできっと予想外なのだろう、、?

まぁ簡単に解説すると。
週末開催の対人バトルコロシアムにて勝利するとかなりの量の
イベントポイントが貰えるんだが、その貰える量は誰にどういう形で
勝利しても常に一定なので、弱い相手を見つけてこちらも消費コストの
少ない弱いカードを使って倒すというのを繰り返していくと非常に
効率的にポイントが稼げるという話である。
いつもは過剰に弱いデッキに対しては挑めない仕様なのだが今回は
何故かそうではなくなっていたのだ。
その上負けても全くペナルティはないので、低コストデッキを組んで
ひたすら勝負を挑み続ければ良いだけ。
しかも、稼いだポイントによる報酬で続々とコスト回復の薬が
手に入るので、まさに永久機関というわけなのだ。
コスト回復の薬は本来1本100円。収入の源泉でもある筈なのだが…。






2012-09-16 19.14.04

俺といえば金も時間もあるので、限界まで突破したLv90のトール単騎で
出遅れながらも一日一万回感謝の速攻剣。連戦ボーナスを含めれば
35kダメージは堅いので並大抵の一列デッキなら初ターンで勝負を決められる。






2012-09-17 19.57.04

負けもかなり増えたがギリギリ2桁。イベント前は1000勝している
プレイヤーすら少なかったというのにこの有り様






2012-09-17 19.57.17

結果としてなんとか当初の目的だった600位以内に収まることは出来たので、
後はいつものペースでいけば報酬は余裕だろう。
三連休に何してんだという背徳感が微粒子レベルで存在してはいるが、
三連休だからこそこの様な馬鹿が出来るのである。三連休万歳!
関連記事
twitterへRTする 2012-09-17 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ