自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】海の向こうのアークスと

パイの実って残り5個ぐらいかなって思って手を伸ばすと
もうなかったりするわな。なんなのあれ、減り方おかしいだろって。





この前PSO2でフォースをLv30にしようと、適当にソロパーティで
砂漠の採掘ミッションを30分ほど周回すべくロビーで準備していたら、
パーティに誰かが入ってきた。第一声は

「^_^」

一見普通に思えなくもないが、今日び初期設定のままの
目的も分からないパーティに入ってくるのは大体海の向こうの人間である。

「2MAP目で周回だが良いか少年?」と聞いたら「OK~」との返事。
あぁやっぱり海の向こうかなこりゃ。何聞いてもOK~って言うだろお前!

まぁ別に俺は気にしないというかむしろ絡んでいきたくなるのだが、
この時は昨日の晩飯の残りをチンしていたし洗濯も途中だったので
適当に済ませるかということで半無言で周回を始めたのだ。

奴もフォースだったが随分とこちらのHPに気を使いながらついてくる。
ミリでも減っていたら即レタスが飛んでくるし、気遣いのできる奴だった。
が、10分か20分かラフォイエをポチポチするゲームをしていたところ、

「任務…I MUST GO」

とおもむろに発言し、くるっと向きを変え次のマップへと向かい始めたのだ。
微妙にカッコ良い言い回ししやがって。お前だけで行かせるかよ!
恐らくはSランクでミッションクリアしたいんだろう多分…。
「You wanna clear with S rank? (貴公、Sランクが望みか)」などと
適当な英語をぶつけてみたが返事がない。時間がねぇのか?
仕方ない、冥低速地帯二鍵ばりの連打で超速採掘してやるか。

・・・

というわけで滞り無くミッションはSランクで完了した。






pso20120908_115337_001a.jpg

発言にいちいち突っ込みたくてしょうがない。で、






pso20120908_115337_001b.jpg

_人人 人人人_
> 突然の暴露 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

なんだ、Taiwaneseちゃんか。TERAにしろGW2にしろ最近よく見るなぁ、
台湾のオンラインゲーム事情ってどうなのかよく分からんけど。
さて、下手に英語で話しかけると反応がなくなるので日本語のほうがいいのか。

「あなたは台湾のどこに住んでいるのですか?」

「私は台湾に旅行に行ったことがあります。」


などと訳しやすいような感じで話しかけてみた。ちゃんと返事をしてくれる。
あぁ、これは国際交流だ、良いものだ。太郎とは大違いだ。
彼は台北に住んでいるらしい。俺が旅行に行った時、台湾(アジア)屈指の
超高層ビル、台北101というところにいったが、そこのすぐ近くだと。




pso20120908_115652_002a.jpg

というわけでしばらく差し障りの無い会話をしたが、
チンしてた昼飯が冷めるのでお開きとした。
もう少し付き合っても良かったが、まぁあまり引き止めても悪いだろう。






pso20120908_115652_002c.jpg

というわけで国際交流は怖くないので、怪しい人がいたら
頑張って絡んでみるのも一興だぞ、と。
つーか台湾人の日本語分かる率はヤバい。ほんとに。
日本語だけ話せる日本人なんてハズくなるぜ、まったく・・・
関連記事
twitterへRTする 2012-09-09 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
クッソワロタww
(貴公、Sランクが望みか) ←この訳もどうにかしろww
2012-09-20 00:08 : yuki URL : 編集
No title
日本語って多様だよねェなんとでもなるし。
2012-09-20 23:25 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ