自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】イベント終了、551位

拡散性ミリオンアーサー、2週間の通知監視イベントが終わった。







2012-09-01 21.29.51

さくっと有象無象を注ぎ込みLv100まで強化。
これもボイス未実装の声優サイン入りだった。だれ?

最終日こそ下からの追走が激しかったが600位以内は割と余裕だった。
まぁ学生風情にこの汚い大人が負けるはずがなかろう(最低

それなりに労力は費やしたが、投資は2000円ぐらいで済んだので
GWイベントの連コインイベントに比べれば良心的だったのかな、と。
2000円ぐらいとか言っちゃうあたり割と飼いならされてる感は
否めないのだが、それにしてもこのゲーム(?)ももう5ヶ月やっているのが
自分でも驚きだ。TERAよりお金をつぎ込んでるし、期間も長くなった。
そりゃもうなんでもかんでもソーシャルゲームになるわけだ、な・・・。

ミリオンアーサーを運営しているスクエニ自身、こういうゲームが
未だにケータイゲー界隈を席巻している事実をゲーム業界全体の風潮
を鑑みた上で非常に好ましくないと考えているようだ。
このゲームの進化を通じてか、はたまた新しいゲームか、
ソーシャルゲームの新しい形というものも考えていってほしいものだよな。







2012-09-01 20.19.15

さて、おすすめデッキ(単純にステが高い順)もイベント前とは随分様変わり。
惜しくも総ステ400kは届かなかったが、着実に強カードが揃いつつある。
覚醒体から得られるスーパーレアカードは阿部、ガ、伽スなど男が多いので
そのへんが強くなりがちだがプリンセスコンボクラウンを捨てなければ
ならないので悩ましい。固有コンボ次第で崩してもいいんだが、どーも中途半端だ








2012-09-01 20.23.09

実用性を若干考えて魔法派7枚の形に収めてみるとこうなる。
コンボとステのバランスを考えていくと選択肢はいくらでもあるので
こういうのを突き詰めていくのは面白い。更に面白いのはこういった
ぼくのかんがえたさいきょうのデッキを披露する場がこのゲームには
現状ほぼ存在していないということであるが。
近いうちに「土日バトルイベント」なるものが実装されるようなので、
詳細は不明だがこれによってプレイヤー同士の競い合いが白熱するといいわな。
1日3回までBCを消費せずにバトルできる、とかないかなー。
関連記事
twitterへRTする 2012-09-01 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ