自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ゲーム近況】なんかいろいろ

もしあの時ゲームに出会っていなければ今頃はもっと違う自分に・・・!
なんてことをのたまう人が稀によくいるが、幼稚園段階でゲームに
目覚めてしまった俺にあてはめると、ゲームに出会わない仮定を
持ち出した場合殆ど全てが無す。最早別人どころの騒ぎではない、
新キャラを作ったほうがマシである。恐ろしい話だ。
延々と麻雀生活に入り浸っていた若き日の親父殿に渇をいれに行き、
DNAレベルの改変を実施すればあるいは、か。






さて最近始めた/始めるゲームが複数、また、既存のゲームも
大きな動きがありそうなのでちょっとまとめる。






◆PSO2
9月のキャップ解放/シップ移動含む大型アップデート待ち。
恐らくは過去になるであろう多くの現存するレア武器を今必死こいて
掘ってもしょうがないので、キャタ周回して小銭を稼いでる。
β時のトラブル及び開始後の不正騒ぎなどで色々と手が回ってない感
溢れる僕らのセガだけど、生温く見守っていきたい。


◆Diablo3
尋常ならざる規模のバランス調整に加え、突然パラゴンシステムとかいう
いわゆる転生システムのようなものが追加されるようで界隈は沸きに
沸いている。ほんと、このBllizardとかいう運営は化物である。
日本のオンゲ運営会社など引き合いに出してはならんのだろうが、凄い。
PSO2でしばし離れていたがこれは見逃せないねェ


◆CounterStrike:GlobalOffensive
通称CSGO。競技性の高いFPSとして長らく名を馳せてきたミスターFPS、
カウンターストライクシリーズの最新作。FPS成分を補充すべくプレイ中。
同ジャンルに精通した怪物が世界中から集っているので、FPS初級者
は中々入り辛いゲームといえるが、、不動の面白さ。



----- これからやる、の壁 -----



◆Guild Wars2 (8/25から)
先行購入者は8/25よりプレイできる、対人成分に特化したMMO。
「TERA+100人単位の戦いが常時楽しめるFEZ」的なイメージだとか。
普通のMMOとしての側面は勿論のこと、Lv1から装備差を気にせず
楽しめる対人要素がウリのようだ。日本語サポートされていないのが
残念ちゃあ残念だが、調べるにつれこれぁ面白そうだと思ったので購入。
とりあえず始まって色々触ってみてからレポートしたいね


◆Borderlands2 (10/25から)
今年度の約束された神ゲー。発売前後は総力をもってオススメする



----- お笑いの壁 -----



◆新生(笑)FF14 (9月~冬?)
ついにあのファイナルファンタジーに続編が、しかもMMO!!
・・・と、定番ジョークはおいといて。自称新生FF14のαテストが9月、
βテストが冬(詳細未定)に予定されている。公開されている映像を
見る限りは既存のゴミとは一線を画した出来栄えのように見えなくも
ないような、ていうかこれ完全に作り直してますよねって印象なので
まずは触ってみて判断したい。
二年前、一応、これのためにPC買いなおしたんよ・・・







今年は色々あるなー。
そういえば去年はTERA一本だった。もう一年たったのかー。
関連記事
twitterへRTする 2012-08-21 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ