自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】火山(光)

2012-08-08 18.32.37

ペヤング激辛シリーズにカレー味が加わったらしいので買ってきた。
よくあるじわじわくる感じの辛さではなく、不意打ち的な辛さがある。
一口目からピークに到達し、そのまま完食まで臨界点レベルの攻めを
受け続ける感覚。「油断ならない辛さ!」というのは本当である。
そのインパクトのせいでカレー味であるということは意識の外に置かれてしまい、
途中で休憩して水を流し込んでいる時に初めて「そういえばカレー味、かもな」
と実感した。カレー要素は空気。ただただ辛かった。
完食するまでに3回ぐらいふざけんなって言った気がする。







pso20120808_204759_000.jpg

さてPSO2は本日8/8、浮遊大陸が実装された。陰気な坑道生活で
心も荒んでいたところだったが、これはこれはいい所だ。
マップの雰囲気とBGMだけは本当に素晴らしい。
まぁ開放的なのは雰囲気だけで、別に広大でも自由度が高いわけでもない。







pso20120808_210744_005.jpg

敵は見事に火山のMobがそっくりそのまま青色1号で染め上がったもの。
別段何か工夫が感じられるわけでもなく、ただただ火山と同じであった。
もしかしたら何かスペシアルな技を仕掛けてくるのかもしらんが、
あまりに弱すぎてそれを拝む機会はなかった。
新ダーカーも弱点をおっぴろげながらフワフワしてるだけの
ゴミだったので何の冗談かと思った、未だに攻撃方法すら謎である。







pso20120808_211147_006.jpg

一応、あさっての方向にレーザーぶっぱしてる鳥を見かけることはできた。
この図だけ見ると俺がポケモントレーナーのように見える。はかいこうせんだ!







pso20120808_211151_007.jpg

コイツは公式では割とカッコ良く紹介されているのだが、残念ながら
森林にいたあのウザい鳥と同種である。久々にワイヤードランスが役に立った。







pso20120808_212720_015.jpg

挙句の果てにキャタドラン(青色1号)まで出てきた時は流石にイラッとした。
モンハンの亜種程度の違いもなく、HPだけ無駄に高い普通のキャタだった。
ドロップするソールは射撃+30、HP+20というレンジャーが泣いて喜ぶ性能なので
彼らはこの青色の乱獲を強いられるのかと思うと涙を禁じ得ない。







pso20120808_222806_019.jpg

とまぁここまで肩を落としながら巡っていたのだが、自由探索のボスである
クォーツドラゴンは中々にアツいバトルを楽しむことができた。
見た目と基本行動こそヴォルドラゴンのそれではあったが、
連続高速ダイブや混乱付与の高威力連続追尾レーザー(結晶の破片?)など、
固有アクションが多数見られて使い回しの教科書たる良ボスであると感じた。
まぁここに至るまでが少々アレだった反動もあったが。







とまぁ、見た目ほど大して中身のないアップデートではあったが、
これからに期待が持てるPSO2である、頑張ってほしいもんだ。ほんとに。
関連記事
twitterへRTする 2012-08-08 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ