自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】全アークス一斉参加による遠足です

8/1、PSO2に微粒子レベルのアップデートがなされた。
スクラッチ(ガチャ)アイテムの更新と、新緊急クエスト及び
新ボス、ファングパンサーの追加が主な内容となる。

前者に関しては水着が目玉商品ということでネタ枠にしても
別段魅力のあるものとは言えなかったので今回はパスした。
つか完全に首から下の見た目が固定されるアバターよりは
徐々に追加されてきているキャストならではのパーツ各種の
組み合わせで遊ぶほうが楽しい、叩き売られてて安いし。

で、後者の新緊急クエストについては。
市街地戦とは違い、「特定地域での一斉参加による緊急作戦」
とアナウンスが入るのが特徴であり、行き先はナベリウス・森。
マップは紛うことなきただの森であり、出現するモンスターもいつもの。
緊急感を微塵も感じさせない中、レベルが高いだけのゴミを
目的もよく分からずに刈り取っていくだけの謎の作戦であり
町民一斉参加のゴミ拾い行事とかと同じような臭いを感じる。
なお敵のレベルは高めで数も多く、周回しやすいタイプの地形なので
カンストまでの追い込みとしては非常に優秀なミッションであろうか。

そして道中及び最深部で出現するファングパンサー。
大方の予想通りスノーパンサーの使いまわしであるが、
登場シーンは勿論のこと、攻撃パターンや部位破壊なども
完全一致。一応、樹上から飛び掛り攻撃をしてくるパターンが
追加されているが、それ以外は色とドロップが違うだけの量産物だ。
「もう使いまわしかよ・・・大丈夫か」と思ったプレイヤーも
いるだろうが、今後も色違いのキャタドランが凍土に現れたり
超巨大ダーカーとの戦闘とか謳っておきながら実は見た目を変えた
だけのビッグヴァーダーだったなんてことが永劫繰り返されることは
シリーズの伝統として想像に難くないので、使いまわしに対する
耐性がない方は早めに克服することをオススメする。
「おっ今回の龍は角が増えてるぞ!開発頑張ったんだな」ぐらいに
思えるようになったらいい具合だろう。



さて最後に、「PSO2緊急アラート君」というTwitterでの
緊急ミッション告知を拾って通知してくれるソフトを作成公開
している方がいらっしゃったので紹介しておく。こりゃすごい!

PSO2緊急アラート君
http://koba-soft.com/pso2/
関連記事
twitterへRTする 2012-08-02 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ