自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ワイヤードランス使えよ

pso20120719_212415_001.jpg

PSO2初の大型アップデート。超巨大なガラクタ、ビッグヴァーダーとの死闘!
部位破壊可能数49を誇る迫力だけは凄まじいボスである。男の子大歓喜。







ところでハンターといえば大体の人がパルチザンとソードを使っている。
その中でも使われているものといえばトリックレイヴにスピードレイン、
ソニックアロウにライジングエッジが主である。他になんか使ってんのか?
ん?お?







pso20120721_202841_007.jpg

というわけで忘れられがちなワイヤードランスに目覚めてみた。
属性まだ伸ばしてないけど強いだろ?この界隈はこんなブツでも中々安くてね…







pso20120721_150114_006.jpg

ぬほぉぉぉかっこよすぎィ!ガショーンガショーンだぜ!
さて折角のワイヤードランスだからスタイリッシュに使おうということで、
スロットには「ヘブンリーフォール」「アザースピン」「グラップルチャージ」。







pso20120721_152646_011.jpg

敵の群れがいたらステアタからのヘブンリー。







pso20120721_142246_005.jpg

そのままアザーに繋いで他を巻き込んでいく。
そしてすかさずグラップルで締めだ。ワイルド太郎。
ステキャン移動はちゃんと極めておこうね、戦闘中に武器しまってんじゃねえぞ。
知らないひとは「PSO2 ステップキャンセル」とかでぐぐろう

そろそろレア掘り一辺倒になってきた頃だろ?少々扱いづらいが、だからこそ
使いこなして漢気を上げていこうじゃねェか。さぁ、君だけのカッコダサい
ワイヤードランスを今すぐ買おう!!











そしてその先に感じるであろう微妙さ加減もこの俺が保証しよう。
やはりソードとパルチが強い。ごめん
関連記事
twitterへRTする 2012-07-21 : PhantasyStar : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ソード使いですがギアマックスでのツイスターフォールとノヴァストライクがメインな子です⊂(・ω・)⊃ライジングも勿論使うけど
2012-07-25 18:34 : しろろ URL : 編集
No title
ノヴァストライクいいよねー、最近はめっきり使わなくなったけど・・
ツイスターフォールは使い方がよくわかりましぇん。
ライジングの後にズバーンですかね。
2012-07-25 20:02 : ztar URL : 編集
No title
ステップアタックキャンセルのが遥かにいいだろ。
もしかして持ってないのか?^^;
持ってないんだったらスキルツリー買うレベルの大問題
2012-07-27 13:07 : URL : 編集
No title
ステップアタックキャンセルに対して、
ステップ→ジャンプ後即ステップの方法をとると
ステップ2回分の距離をより速く移動できるため
戦闘中は特に有利な場面が多いと考えていました。

ステップアタック自体、移動効率を差し引いても
必須には違いないので取得しています。いいよね。
2012-07-27 22:17 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ