自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】限界突破の夏

久々に拡散性MAについて。さて期待が持たれていた限界突破要素の実装がなされた。
これは同じカードを合成することでレベル上限が引き上げられるというもの。
個人的には「同カードを一回合成するとキラカードになる」程度と思っていたのだが


写真 12-07-15 7 22 42

びっくりした。レベルキャップって精々40ぐらいなのだが、一気に70とか90とか100。
なにこれすごい。とはいえ1枚合成でレベル上限は10しか上がらないので同じカードが
沢山要る。好きなカードを主力レベルに鍛えることができるのは素晴らしいが、相当な
労力を要すことうけあいだ。賛否(否は99%ぐらい)あれど、俺は十人十色の育成が
可能になったこの大きな変更はとても好み。今まではどの人も安牌カードを順に詰め込んだ
似たようなデッキだらけだったと思うしな。回復特化デッキとか、低コスト対妖精特化デッキ
とか趣味カードデッキとか色々考えられるだろうし、より楽しめそうと思う。
まぁ高レアリティの優位性は大きく失われたのは間違いないので、希少度の高いカードを
所持していることでモチベーションを保っていた人は発狂して止めていくのかも。
こういうゲームは節度を保って健康的にプレイしよね



とりあえず色々合成してみた。






写真 12-07-15 1 50 54

高ATK+高確率高威力スキルの皆々が世話になっただろうケル子。
1だけ上げてみたけど+59/+76の伸び。余裕で10k超えそうだなやば






写真 12-07-15 1 57 50

ぶっ壊れ★4の先駆けマリン。レベルを上げる程に伸びが著しく悪くなり、
Lv34→35では1桁しか上がらなかったが限界突破後のLv35→36では
再び往年期の素晴らしい伸びとなった。これ今後どうなるんだろ。
HPも相当回復するようになるだろうし、まだまだ主力安定だろか






写真 12-07-15 2 01 04

コッソリ2枚所持していたSRシトリンク。なにこれ伸びすぎじゃね。
SRダブりの恩恵はスゲーんだろうか。






写真 12-07-15 3 01 24

ワンパンエースのキラリールド、いっぱいあったので上限を最大の66まで。
何も言うまい、コスト6でこの成長である。頭おかしいコスパになりそうで期待。






写真 12-07-15 7 04 53

何気に4枚持ってた、中堅SRクラスのATKを誇るウネリに思い切って
シシリアLv40を食わせてみたらATK5桁の究極超人になった。
ステも驚きだがSRのLv40食わせてこれしか上がらねぇのが驚きだ。
総てに糸目をつけない、昭和バブルの再来を体現した上位層でもなければ
限界突破の天元を突破するのは難しいかと感じた。金がねえよこの野郎。






やりこみ要素ってやっぱ心躍る。
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twitterへRTする 2012-07-15 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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