自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】存在の痕跡/武器射程の疑問/ランチャー

今日もPSO2について。
ブルーマンデーが来る前に何の関連性もない雑多な3つの題材を順に片付ける









◆1.マターボード進行のためのクライアントオーダー「存在の痕跡」について

4枚目のマターボードを死んだ魚の目をしながら片付けていたらこんなのが出た。

pso20120708_143425_002.jpg

ハイハイいつものイベント鑑賞ツアーね、と思ったら行き先が書いてない。
「小さな影を見つけたんです!場所は地球です!」と言われたようなものである。
この無機ロリを1Fで殺気を放っているゲッテムハルト様に向かってトスしたら死ぬかな。



pso20120708_143408_001.jpg

まぁこのクエ、実は少し前のマターボードイベントでヒントがあったわけで。
このイベントを適当にスキップしたり読み飛ばしてたりするともれなく放浪の旅人化する。
ここまでずっと行き先がご丁寧に書いてあっただけあって突然この仕打ちは酷いと
嘆いたが普通にRPGしてれば見逃すべくもない情報であった。
なので普通にプレイしている分にはどうということはないのだが情弱の俺と同じ徒労をして
ググール先生に泣きつくアークスが1人ぐらいはいると思ったのでここに記述した次第である。









◆2.武器によって射程は違うのか?

これは個人的な疑問、題目の通りだ。今日はパティルメリアというかっこいいスイカバーを
手に入れたので、これとユニクロ武器であるアルバグレイヴを比べてみたんだ。



pso20120708_173543_016.jpg

エフェクトは明らかにパティルメリアが長い。エフェクトは。
実際の射程はどうなのか気になったが今日は時間がないのでやめといた。
まぁ、ぶっちゃけもう誰かが検証し終えていそうなので明日探してみようかな。










◆3.「レンジャーのランチャー攻撃ってハンターの視界遮ってないですか?」って聞かれた。

おう、答えてやろう。






pso20120708_164119_006.jpg

これが俺の視点だ。









さて今週はガチアークスだったが、来週もガチアークスである。それではごきげんよう
関連記事
twitterへRTする 2012-07-09 : PhantasyStar : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
つまり俺の事だな?
2012-07-12 04:38 : ググール先生に泣きつくアークス URL : 編集
はい
俺を筆頭として・・・。
2012-07-12 23:48 : ztar URL : 編集
No title
実はクライアントオーダーが関係するクエストにはマーカーが付くことはあまり知られていない
2012-07-15 06:33 : URL : 編集
No title
なるほど、行き先不明でもアイコンを見れば
分かるのですね・・存在はかろうじて知っていましたが
頭がまわりませんでした。ありがとう!
2012-07-15 08:21 : ztar URL : 編集
No title
俺の事かぁ・・・
2012-07-17 22:59 : URL : 編集
No title
1人や2人じゃなかったようで安心しました。
(検索ワードで辿り着く人が多いようです・・)
2012-07-18 00:30 : ztar URL : 編集
No title
助かりました、ありがとうございます
2012-07-20 04:17 : ググール先生にたよった名無しさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ