自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】レベル制限解除試練で試される効率厨適正

Lv30近くになったアークス諸君にはレベル制限解除試練という、
森、火山、砂漠それぞれにおいて以下を集めるクエストが課せられる。

  ナベリウス観測素子B×90・・・森の原生生物からドロップ
  アムドゥスキア観測素子B×90・・・火山の龍族からドロップ
  リリーバ観測素子B×90・・・砂漠の機甲種からドロップ

同じ場所を延々と周回する覚悟が試される正真正銘の試練であり、
プレイヤーの適性とSEGAへの忠誠度を判断するには素晴らしいクエストである。

さてこれらを集めるに当たってのポイントをいくつか記述しておこう。
並み居る雑兵共よ今こそ効率厨に進化するときぞ!






1.ダーカーはアークスの敵
  このクエストにおいては表題の心理が全プレイヤー共通のものとなる。
  前述したクエストアイテムのドロップ対象はその星特有のモンスターで、
  ダーカーは一切のドロップをしない。従ってダーカーをいかに避けるかが
  ポイントとなる。ブリアーダ退治などもっての他であるし、ファンジなどに
  捕まろうものなら発狂しそうになるので無視できるものは無視だ。
  しかしながら空気を読まない量が湧いてくるのでなかなかもって健康に悪い。



pso20120706_191334_000.jpg

  このNPCをはじめとして船内のNPCが抱えているダーカーとの因縁は
  まさにこのクエストのことであろうことが伺えよう。
  ダーカーこそアークスの敵である。



2.マップは選ぼうね
  マップによってモンスターの出現傾向は異なる。前項との兼ね合いで
  やはりダーカーの少ない場所を選びたいので、聞いた話と自分で
  色々回ってみた結果、個人的には以下をオヌヌメしたい。

    ナベリウス観測素子B → 森林探索(2MAP目)
    アムドゥスキア観測素子B → 龍族生態調査or火山探索
    リリーバ観測素子B → 機甲種生態調査

  レアを平行して狙いたい、大型も狩りたいというのであれば
  フリークエの探索一択だが、探索系はダーカーが比較的多く出現
  (特に砂漠は酷いと思う・・)する感じなのでクエストの早期消化という
  観点からは微妙なのかなーと。まぁPSEバーストワンチャンあるとは思うけどなー



3.巡回コースを固定化する
  向かう方向の意思統一はしておこうという話。基本はリーダーに
  着いて行くようにすればいいんじゃなかろうか。
  自分が部屋主なら周りをグイグイ引っ張っていってもいいだろうし、
  ゲストなら開始前に「リーダーについていきますね」の一言があれば
  それだけでかなりまとまりができる。
  「なんだよそっちいくのかよwはっきりしろよw」と全員が思っているであろう
  ケースは割と多い気がする






pso20120705_225322_002.jpg

いざ終わってしまえばいよいよ凍土にも本腰をいれられるってもんだ。
とはいえ数時間はかかるとおもわれる。精々がんばるこった。
関連記事
twitterへRTする 2012-07-06 : PhantasyStar : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
終わる前にこの記事をみたかった
火山が1番しんどかったっすわ キャタドランのマルチ
あそこはだめっすねダーカーまみれ
2012-07-08 14:26 : URL : 編集
No title
あーキャタドランもすごいですね。
どのへんが火山なのか分からんぐらいダーカーですね。

ただ、ボスへ行くと龍族雑魚が結構湧くのでおいしいです。
湧き上限があるかは不明ですがもしかしたら一番いい、かも・・
2012-07-09 00:25 : ztar URL : 編集
No title
小ネタだけどLv30キャップ開放クエはLv25から受けれますた。
カンストしてない俺はキャップ開放クエの大変さを知らずにキャップ開放できそうだー!
後ブログ削除したのでリンク削除オナシャス。
ながらく相互リンクあざした!
2012-07-09 10:02 : hayu URL : 編集
ハーイ
こちらこそありがとうございました、
チームのほうでも宜しくお願いします。
また気が向いたらなにかしら発信しましょう!
2012-07-11 00:35 : ztar URL : 編集
No title
ありがとうございます!(^^ゞ水泳少なからず忍耐力が必要だということが解りました(*_*)かなり参考になりました!!
2016-01-15 21:32 : URL : 編集
No title
すいません、誤字です、水泳は消して読んでください…(-_-;)
2016-01-15 21:33 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ