自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】ハムスターよ斯く飼い慣らされよ

pso20120625_220408_000.jpg

PSO2OβはマグをLv99にすることすらかなわなかったものの、
キャップであるLv30はなんとか到達。昨今のゲームのように
”とりあえずカンスト”というわけには中々いかず、予定していた
火山探索ハード周回を満足に行うには至らなかった。
ユニクロ装備を揃えた後はレア狙いの探索もほんの少し参加したが
アルバアルバアルバ、売る、アルバアルバアルバ。アルバすぎだろひくわ。
まぁ土壌は整えたということでレア探索は正式後においおい。






さて、「ハムハム」とは何かということを問われたことがあったのだが。
巷では「レアが出るマップを延々と周回する」ことをハムスターが
滑車を回し続ける様に例えた表現のように語られるが、個人的には
「ハムハム」をただの「周回」と同義であるかのように語ってほしくないのである。
ハムハムとはもっとマクロな、ライフサイクルと同列に語られるべき
ハクスラ教典の原点となる教えを象徴する神聖な用語であって、
決して到達することのない遥か深遠の真理を追い求め
自キャラの強化→効率向上→自キャラの強化→効率向上→・・・
の無限のサイクルを繰り返すさまを畏敬の念をこめて表現した用語なのだ。
その覚悟を持ち日々効率の向上に励む者たちを「ハムスター」と呼ぶ。
理解したかね?では正式後も引き続きハムハムするのだぞ。




cmsgen.jpg

あ、そうそう前回公開したチャットコマンド生成ツールだけど、
特に問題はないみたいなんで漫符のサンプル画像を追加したバージョンを
公開してとりあえずよしとしておこうかなと。更新版ダウンロードは前回記事からどぞ。
後はなんか追加機能リクエストがあったら応えようかなって感じ
関連記事
twitterへRTする 2012-07-03 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ