自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】さぁ逝こう超重力の彼方へ【Lagオル】

PSO2Oβという名の方舟は出航と同時に電脳世界の雑踏に呑まれ
プレイ環境がα時代に向かって急激に逆行、だるまさんがころんだレベルの
ラグが常態化し「ラグオル」の名に恥じない世界となっている。
このままだとサービスインの日程までもがラグで遅延するという事態に
なりそうであるが、ここはキャプテンサカーイの手腕が問われるところであるか。
あまりのラグに舟から振り落とされた落ち武者達がクソゲーオブザイヤーの
受け付けに再び列を成す前になんとかしたいところである。

ちなみによく「まだβテストですよ?文句言うならやるなよ協力しろ矢」
っていうのを聞くけど、Oβってのは運営の事情やテストの意義など
考えるべくもない古今東西の厨房達が一挙に集う期間でもあって、
一考の余地もない動物のような罵言雑言を含む反応が溢れノイズに
塗れる、そんな期間でもある。運営はそういったことも踏まえ好しとして
今回のテストを開始したのだ。この段階で出るであろうより多くの
クソ細かい要望や不満、その中の必要な事項をFixしてリリースに向けた
対応を行う、それがOβのあるべき姿かなって。つまるところ吼える猿や雉は
生暖かく見守るのが正解かなと。と、これは戯言である。


そんな中、一定のテンションを保ちつつ槍のトリックレイヴとスピードレインだけで
雑兵を屠り続けることウン時間、ひとまず旧来テストキャップのLv20に到達。
この2つは射程も威力もあるんでほんまオススメ。攻撃判定が若干遠い位置
から出るんでラグネを始めとして弱点を直でスナイプできるのもいい。
肝心のディスクは森~火山じゃ全然出なかったんだけど、落とす敵とかは
決まってるんかなぁ?まだまだ調べが足りないわ。
俺はマイショップに安値で置かれるのを待って買った。

若干生き急いでる感はあれどまだまだ序盤、トレハンゲーからトレハン要素を
抜いたようなことしか出来てないんで、何度もやった旧来βコンテンツからは
とっとと脱して、周回に値する唯一無二の聖地に巡りあいたいものだ。
関連記事
twitterへRTする 2012-06-25 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ