自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】貴方が私のATMか

拡散性ミリオンアーサー×Fate/Zeroのコラボイベントがはじまった。
今見ているアニメといえばFate/Zeroしかないもんでネタが分かるだけ
俺特かなとは思ってたが、内容には期待などできようもないので、
登場人物のカードが探索したりガチャしたりで手に入りゃいいかと思ってた。、






『拡散性ミリオンアーサー × Fate/Zero』コラボイベント 「これなら課金してた」まとめ
http://someoneone.blog116.fc2.com/blog-entry-2348.html

正直アニメのキャプ画でも流用すんだろというところまでは予想してたんだが、
なんかこうサマになる画像を引っ張ってくるセンスってもんがここまで
欠如してるとは思わんかった。ゲームは興味ない、アニメ見たことないって奴
が流し見しながら収集してったとしてもここまでひでェの持ってくるのは
無理だと思うので、どんな裏事情があったのかと考え込んでしまった。
これから始まるFate/Zeroのソーシャルゲームを間接Disする
巧妙な計画なのだろうか。コスト削減以前の泣ける話である。






写真 12-06-19 19 56 26

ちなみにこれらコラボカードをリーダーに設定するとプロフィール画像が遺影化。
探索中、他プレイヤー遭遇時におもむろに遺影が浮かび上がってくるのは
かなり笑える。現状、一発ネタに使われているのが殆どに思える。
「面白いこと言わせて吹いたら負け」みたいなイベントとしてみれば上々であろう、
透過処理の重要性はよくわかったからそろそろなんとかしてほしい。

しかしまぁ
「人気アニメとのコラボ」

「キャプ画数枚使わせてもらっていいですかねw」
で実現するもんなんだな。すごいな!







あと、今回から攻撃順の指定ができるようになったので、回復または
条件発動スキルの価値が相対的に上がったかと思う。

 ・毎ターンスキル発動を安定させる。発動率の高いカードを各列に1枚は置く
 ・超高確率で発動するクソスキルで優良スキルの発動を殺さない
 ・回復カードは当然2~4列目に配置するが、同列に固めすぎない
 ・2順目以降も多少考慮

こんぐらいは考えときたいね、こんぐらいしか考えることないけど



さて明日からはPSO2だ
関連記事
twitterへRTする 2012-06-20 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
拡散性MAはやってますねー。

それにしてもこれはヒドイっすね。
コラボと謳ってこれはいいのかっていうLvだw
私も某カードゲームやってますが
ゲーム画像そのままとかあるとゲンナリしますね;;
2012-06-29 18:39 : ねむねむ URL : 編集
No title
どうもですー、エレナは手に入れましたでしょうか。
今回のイベントはなんとも空気ですね・・
アニメ好きな人も興味ない人もハッピーになれない感が。
もう少しなんとかなったと思うのですがw
2012-06-30 00:15 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ