自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Digital Mind

MMOをやっているとたまに、こういった1シーンに出くわします。

「暇だなぁ・・・。」

そう、ROにおいてはよくみられる光景(?)かもしれません。
昔から長くやってきている人程、”手段が目的化”していることが多い
ようにも感じられます。そう、狩りへいく、ということ自体が目的に
なってしまっていると感じる時もあるのではないでしょうか。

オンラインゲームには闇がある。とても深い。

あなたはもうROに飽きてしまっているかもしれません。もし仮想世界に
おいてのあなたの知り合いが全員いなくなってしまったとしたら。
あなたはそれでもROを続けるでしょうか?長くMMOを続けていると、
最後の最後であなたを束縛し続けるものはMMOの最大のキモである
”対人要素”だと思います。MMOで自分の理想を築いていく。仲間と
共に作りあげていける世界。それはとても心地が良いもの。

泥沼を歩く術を知り、抑止力と理性をフルにきかせて上手にMMOと
付き合っていくことができれば、MMOはあなたに娯楽と癒しを約束
してくれるでしょう。しかしそれも中々難しいこと。大多数の人は
泥沼は・・・避けて通るのですから。

そして今日も明日も。

永遠に続くのだろうか、無限の回廊

ラグナロクオンライン。



自分で書いてKoeeeeeeeeeee
時にシリアス、主にエンターテインメント、零式クオリティです まる。
関連記事
twitterへRTする 2005-10-11 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シリアスなでこにゃんなんて認めない><

('_`)
2005-10-11 22:53 : Fain URL : 編集
(´・ω・)撃ち殺すぞ

('_`)
2005-10-12 02:05 : ztar URL : 編集
でこじゃなくなっても「でこにゃん」が定着してるw
2005-10-12 03:05 : みう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ