自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Diablo3】←と→の進捗を少々【拡散性MA】

Diablo3が面白すぎて何も手につかない。
しかしこれこそ自称廃ゲーマーのあるべき姿である。

進捗はDemon HunterにてやっとこさHellに突入したところ。
被ダメはどんなもんかなとゾンビのペアに突っ込んだら
ツーパンでリングに沈んだ。もうHPは見なくていいんじゃないかなコレ。






[739]120524_2236

ビルドはこんな感じ。高速でHatredを補充しつつクラスターボムと地雷を
撒き散らすボマー厨。クラスターボムとシャープシューターはとことん相性いいね。
パーティプレイではNukerとしてまぁまぁ機能するけど、ソロじゃあこれでやる気には
なれんし、高速で動く敵にも弱い、近づかれても焦るだけ。
これからの即死ゲーを考えると色々とアレではあるが。
まぁイロモノ好きなのでもう暫く愛してみるかな・・派手で面白いのは間違いない。
自衛スキル入れたほうがいいかなぁ








bombbbb.png

SSはないが10割はこんな感じだ。リア充と非リア充をひたすら爆破していく。
職業紹介にはカッコイイ弓手が描かれているのだが、それとはあまりに程遠すぎる、
暗黒面の姿となった。最早弓使ってねぇし。








ついでにイベント以来触れてなかった拡散性ミリオンアーサーについて少々。
今までコンボはほとんど考えてこなかったんだが、カードも幾分か増えてきたし
現状の持ちカードでそのへんを加味した組み合わせをデッキシミュレーターで検討してみた。



nya-.png

■発動コンボ
ラッシュコンボ(クラウン・ライズ)
マジックコンボ
フェアリーコンボ
プリンセスコンボ(ライズ)
アサルトフォース
テクニカルフォース
マジックフォース
ラテントエナジー



8つ全部発動したらどんだけ底上げされるんだろうか。
オリオンがプリンセスクラウンを邪魔してるのが気になるんだが、
アタッカーが少ないしマジックフォースを持つ代わりもいないんで今はどうにもならない。
まぁ、カードは全てカンストしたとはいえ、BCが後6程足りないので今は実現できてない。

問題はこれを活かす場があるのかどうか。ま、自己満足でも構わないけどねー。
バトルイベントもいいけど、模擬戦みたいなのはホント、欲しいと思ってる。
関連記事
twitterへRTする 2012-05-24 : Diablo3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ