自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Diablo3】手が滑って買った

買おう買おう、でもPSO2が控えてるしフルプライスゲーは
今どうなんだ、積みゲーを増やすのはもういやだ・・・!
という脳内の葛藤が週末に突然の死を迎えた。

というわけで我が家にやってきたのはエターナルフォースなんとかの
会社が出す渾身の一作、洋ゲーここに極まれり、否、俺が洋ゲーだ!
Diablo3の登場だ!うおお!












[707]120520_0417

で、クリアした。あれ、土日どこいった?
って、やだなぁ30時間ぐらいしかやってませんよォHahaha!
といっても一周目のプレイというのはこのゲームにおいては
チュートリアル以外のなにものでもない(請け売り)。
例えて言うなら、ポケモンで四天王を倒す程度の行為に他ならない。

Diablo3には4種類の難易度がある。こんな感じ

  ノーマル(一周目): 無双ゲー
  ナイトメア(二周目): 本番
  ヘル(三周目): 狂人向け
  インフェルノ(四周目): 死ぬがよい









[717]120520_2026

段階的にこれらを世界を探索し、強敵の攻略法を模索しながら
様々なスキルセットを試し自分のプレイスタイルを確立、ゆくゆくは
高難易度におけるパラメータの強化だけに留まらない次元の違う
敵に対抗しうる武具の数々を手に入れ、更なる高みへ─
という廃人ゲーである。初回クリア時の強さを100とすれば、
10000まで強くなることもできる、とかなんとか。








[714]120520_1816

なお、プレイするにはオンラインプレイをするしないに関わらずログインが必要。
ログイン画面がまんまMOの出発ロビー、みたいな感覚かなぁ。
フレンドになってれば問答無用で自由に出入りして協力プレイが可能。
Coopはほんと楽しいからねェ、こういうお手軽なのは嬉しい。
「部屋番号~で!」「~チャンネルで!」とかってのは煩わしいわな







[727]120521_0031

とりあえずPSO2までなんかやりたいなーって思って買ったけど
ほんっと面白ぇ。トレハン好き、オンラインゲーム好き、で役満。
こりゃあ入り浸ってしまう。底がない。落ち続ける、地獄まで






最後にBattleTag晒しておくよ!おすきにつかってやってね!

[ztar#1246]
関連記事
twitterへRTする 2012-05-22 : Diablo3 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ