自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】イベントで上位報酬を目指してみる企画

各社がコンプガチャを規制する(素振り)中、ヤダヤダ絶対やめるもんかとばかりに
続けられる拡散性ミリオンアーサーのGWイベント。商魂逞しい。

さてこのイベント、ランキング上位に入ると凄まじい強さのレアカードが貰えるのだが。
それを手に入れるにはイベントランキングで1100位以内に入る必要がある。

今の俺のランキングは、






写真 12-05-10 23 44 55

1467位。(12/05/10 夜時点)

このイベントは入手ポイントがほぼ一律であるという性質上、
金を払わないで自然回復するポイントを消費してバトルしていくだけでは
当然ながら他のプレイヤーと差がつかない。
つまりは「いかに納金するか」この一点に集約される。
今時話題のソーシャルゲーらしいイベントである

さてせっかくだ。
この際、1000位以内を目指そうかと思う。して、
ここをスタートとしてどれだけの散財が必要か。気になるので実践してみようか。



まずは現時点で1000位とどれだけ差があるか見てみよう。

1467位 ポイント:2575
1000位 ポイント:3220

差:645

一回の戦闘で入るポイントは20。コイツを抜き去るには33回の戦闘が必要だ。
そして戦闘を行うには100円のアイテムを購入する必要がある。つまり

最低3300円の納金が必要

更にはイベント終盤ともなると1000位以内を目指して勇者達の納金ラッシュが
始まるだろうから、それに遅れないようなペースで継続的な納金が必要である。
上位陣ともなればそのペースは凄まじいものになるだろう。
ここが図り知れない。ソーシャルゲーで最もハマりやすい核地雷がここに見える。

近いようで遠い1000位。あまりに次元の違うものであったら早々にドロップアウトする
可能性があるが、せっかく身をもってソーシャルゲーのコアとなる部分を体感できる
のだから、少しその世界を見てくることにする。



写真 12-05-11 0 08 44

イベント終了まで後、6日。世界は地獄を見るか。
果てに手にする「たかが電子データ」に若者は何を思うのだろうか。

(さすがに馬鹿らしいので最初で最後にしたいね・・・)
関連記事
twitterへRTする 2012-05-11 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ