自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【拡散性MA】GWポイント稼ぎのために対策

※追記:この記事書いてる間にイベントのテコ入れがあったらしい。
http://web.million-arthurs.com/connect/web/revisions_120507_01

したがって以下の記事はせっかく書いたけど数秒経たずに産廃である。
一応残しておくけど!!




------

拡散性ミリオンアーサー、GWイベント@4日目。
連休自体はもう終わったので、今日からは空いた時間で効率的に
ポイントを溜めていかないと、暇な学生やニートにはとても敵わない。






写真 12-05-06 21 09 41

なもんで、今日までにプレイヤーサーチを繰り返し、BC3~15あたりの
雑魚で戦闘履歴30件を全て埋めた。こいつらはどう転んでもまともに
プレイしている層ではなく、業者か廃人が自分の為に用意した
エサなので後ろ髪をひかれるようなこともない。

後は毎日、戦闘履歴からこいつらを順にボコっていくボーナスステージ。
クソカード1枚で確殺できるので最速で三分に一回一勝していける。
ここで大事になってくるのは履歴管理だ。原則と対策を書く。



  ・履歴は30件までしか保存されない。後は古いのから順に消えていく
  ・1人に対する最大戦闘可能回数は3。減らした分はその24時間後に回復する
  ・勝負を挑まれても履歴に追加されてしまう




まずは低BCの絶好のカモを戦闘履歴から消さないように注意したい。
これを頑なに守ろうとすると1日の戦闘回数を30回以内に抑えなければ
ならないということだが、それだけ戦えれば個人的には御の字だし、
余裕があるなら新たにエササーチ。俺より弱い奴に会いに行く。

厄介なのは3つ目、勝負を挑まれても貴重な履歴が流されてしまう
ということ。こればかりはどうしようもないが、なるべく挑まれないために
先頭のカードをなるべく強いものにしておこう。何かしらのSレアを
カンストして据えておけばまず平気かと思う。俺の場合はガチャでの
Sレアは一切ひけていない為、ケルピーをカンストさせて看板にしている。
所持している人は多いであろうが、ATK約10000は十分な牽制になる。
☆4しか・・・という人も、カンストしておけば絵柄が変わるので一匹は
頑張ってカンストしておくと後々の役に立つのでは。高ATKだとベター。



なお細かいことだが、履歴の並びに注意したい。
一人あたり三連戦までいけるので、履歴は以下のようになりがちだが、
A
A
A
B
B
B
C
C
C



これでは24時間経過する前にCの履歴が流れてしまう恐れがある。
面倒でも、このようにするのが理想だろう。
A
B
C
A
B
C
A
B
C



それなりに整然としてきたら下から順番に料理してこ。
まぁ当たり前といえば当たり前だ



さてこれは外道戦法であるに違いないのだが、魅力的な報酬がある以上
効率的な手段が模索されるのは当然の帰結であるがゆえ、この現状で
ただ上位に食い込む、その可能性を示すのみならばこの方法は理論上、
金銭を浪費しない形では限りなくベストであるかと思われる。
俺の予想だけどこのサイクルを無理なく頑張れば2000位は堅いかもよ。
相当頑張れば1000位以内も狙えるかな、と。
その前にイベントルールにテコ入れが入りそうだけどね!

はぁ、スクエニは不器用だね。でもそんな彼が僕は好きだようふふ
関連記事
twitterへRTする 2012-05-07 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

テコ入れ× さらにgdgd○
仕様修正後、サーバが不安定になっているのでまだまだ祭りが終わらなそうです
2012-05-07 23:24 : hoge URL : 編集
No title
不安定どころの騒ぎじゃなくなってきましたね。
基本放置でチケ配布のスタンスがどこまで続くのか見ものですね
2012-05-08 19:53 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ